カテゴリー「いなかフェメニュー」の記事

2013年3月28日 (木)

いなかフェのごはん。三元豚タコライス

いなかフェのごはん。三元豚タコライス
いなかフェのごはん。三元豚タコライス
今日の庄内はぼんやりと曇空です。
ピザ生地もこねて発酵。
もっちりまあるく出来上がります。
入れ替わり立ち代わり、よってくださる方もいて、営業開始のご挨拶。

庄内アニマル倶楽部のサトウ代表が来店して、今後の活動を聞いたり、質問したり。
皆様お時間拝借して、もっけでした!
とりあえずピザが好評でホッとひと安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

鳥海山麓 米粉のカレーピザ!

鳥海山麓 米粉のカレーピザ!
鳥海山麓 米粉のカレーピザ!
もっちり米粉を使った生地に、「鳥海山の恵みのカレールウ」で作ったカレーをのせて、野菜をゴロゴロ、、

チーズをたっぷりのせて、焼きます!
今日は午後から打ち合わせ。食べていただいたら(^q^)美味しいとのこと。
ありがとうございます〜。
今日はフェイスブックのお客さんもきてくださったり(ガーリックオイルありがとう!)、秋田犬も見れたし不思議な月曜日でした。
バジルソースが無くなったらこれかなー。野菜を彩りよく添えてね!ルウの味も上品でよいと思いました。なにかしらプラスして、ちょっと味に変化ももたせたりできそうです。

もう少し試作してご提供ですねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

2013年3月23日からのいなかフェメニュー

2013年3月23日からのいなかフェメニュー
2013年3月23日からのいなかフェメニュー
やっと黒板にしっかり書けた!

今日からのいなかフェメニューです。
入れ換えながら変化していくと思います。ピザは6月末日までの予定。7月からは、かき氷や冷たい麺にシフトするからです。
コロナパフェももう少し気温が上がったらですね。
お待たせしたり、ご迷惑をお掛けすることもあります。コロナ共々よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

ブラックオリーブとトマト、ベーコンのピッツァ。

ブラックオリーブとトマト、ベーコンのピッツァ。
ブラックオリーブとトマト、ベーコンのピッツァ。
明日どうなるんだろうか、、、。厨房で予定を考えつつ。

予習でトマトピッツァを造り、昼御飯。
コロナはあっち向いてホイで負けて、在宅勤務。
店やってますか?の電話もいただきました。ありがとうございます。皆様、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

冷しゃぶ肉のサラダスパゲッティとかピクルスとか。

冷しゃぶ肉のサラダスパゲッティとかピクルスとか。
冷しゃぶ肉のサラダスパゲッティとかピクルスとか。
冷しゃぶ肉のサラダスパゲッティとかピクルスとか。
いなかフェの食事メニューB サラダスパゲッティという品!  冷たいパスタ〜!
食事の方にはピクルスを添えています。

ニンジン、キュウリ、ピーマン入れて〜。
野菜いっぱいLaLaLaー
ドリンクバーもついて850円なりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

8月4日からのいなかフェメニューと店休日

8月4日からのいなかフェメニューと店休日
8月4日からのいなかフェメニューと店休日
お盆時期もちかづいてきたので、メニュー変更ありです。コロナパフェはお盆過ぎまでお休みなさい〜。

冷たいパスタ頑張ってしてみようかと思います。一時は諦めたのですが、やっぱしたいなあとおもったので。
夏野菜をたっぷり使い、誰でも食べやすいようにします。
あと休みが追加となりました。

8月の店休日は16・21・28日となりました。

火曜日以外も休みがありますので、ご注意ください。

スマホからブログを見てくださる方もふえました。スマホ画面の上に店休日をのせるようにしました。
よろしくでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

2012年7月14日からのいなかフェメニュー お食事系

2012年7月14日からのいなかフェメニュー お食事系
2012年7月14日からのいなかフェメニュー お食事系
お食事系です。

山形のだしをメニューにいれたいなあと思ってて、試行錯誤。冷しうどんにすることに!

写真は後日。

お盆時期はパスタ厳しいかもしれません、、、、。

ちいさなデザートは、なんでしょうねえー。

朝焼いたパウンドケーキにジャムをそえたり、なめらか杏仁豆腐だったりです。ミニかき氷とかも!
あと食事につけてたスープはおやすみです。ご了承くださいませ。
鳥海山の麓で頑張っております。コロナ共々よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日からのいなかフェメニュー ドリンク系

2012年7月14日からのいなかフェメニュー ドリンク系
2012年7月14日からのいなかフェメニュー ドリンク系
2012年7月14日からのいなかフェメニューです。

ドリンク見直しをしました。

暑い時期なので、スムージー いいね!

生ジュース、アイスチャイも好評です。

ひと手前かけたドリンクたちです。

ドリンクバーですが、明日からシソジュース追加です。

冷水、お湯で割ってお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

鳥海山いちごのかき氷はじめました。

鳥海山いちごのかき氷はじめました。
暑くなってきましたね!

本日からいなかフェではかき氷をはじめます。

シロップは、鳥海山でとれた露地いちごを使用。

暑い日はよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

三元豚タコライスのミニタイプ?

三元豚タコライスのミニタイプ?
いなかフェの定番ごはん!

三元豚タコライス。

誰にでも食べやすく人気です。

本日、隣のおばあちゃん(85歳ぐらい)もミニバージョンのタコライスを食べていかれました。
いろいろな方からタコ(海にいるあれ)入ってるのか?と聞かれたなあー。沖縄のサラダゴハンですよ、と答えてます。

食べて納得&満足なのだ!ドリンクバー付で850円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)