« 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月3日 »

2013年9月1日の1件の記事

2013年9月 1日 (日)

けーろーかい帰りのおばあちゃんたちにミニコロナパフェ!

けーろーかい帰りのおばあちゃんたちにミニコロナパフェ!
けーろーかい帰りのおばあちゃんたちにミニコロナパフェ!
昼もすぎて、、、ちょっと人の流れが止まる。

今日はまたーりかなあ?と厨房で、昼ご飯の麦きりをずるずる食す。人が途絶えた時に食わないといけません。
すると地区のおばあちゃんたちが8人わらわらと来店。けーろーかい(敬老会)の帰りだそうな。
「なんかねなが〜?おらだの口に合うよーだな出してくれ〜」
VIP注文キター!!
_(^^;)ゞか、かしこまりました。何回かこの手の注文は受けてるので、ワタシも多少の免疫はできました。

ミニコロナパフェを作りました。材料がしっかりあって良かった。(>_<)
他のお客さんも来店、ピザやタコライスを作ります。タコライスをお盆にのせて持っていきました。
おばあちゃんの一人、タコライスを見て「それなんだなや?」 私「タコライスです。黒板メニューありますよ」 おばあちゃん「うどんが?」 

(-_-)饂飩じゃないです!メシです!!
タコライスは生タコがはいってるのか?などという質問は100回以上受けましたが、饂飩ははじめて(@__@)
衝撃の余韻に浸ってる間もなく、この質問の後は新規のお客さんが入れ替わり立ち代わり来店、、、、。時計をみたら4:45でした。


山田町そう品の品物を持ってきてくださった、広野のI氏、いつもありがとうございます。
お疲れさまでーしーたー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月31日 | トップページ | 2013年9月3日 »