« 鳥海山に石巻市の子供たちがきています。 | トップページ | 自家製梅シロップサイダー!追加メニューです。 »

2013年8月 8日 (木)

あっという間の三泊四日 鳥海山にまたきてね。

あっという間の三泊四日 鳥海山にまたきてね。
あっという間の三泊四日 鳥海山にまたきてね。
あっという間の三泊四日 鳥海山にまたきてね。
本日9時に鳥海山さよならー。30人の子供たちは石巻市へ帰っていきました。五日にきて、、、あっという間ですねえ。

私は昨晩から参加したのですが、ご飯とビール飲みにいっただけって感じです、、、、。鳥海やわたインタープリター協会の皆さんが手慣れて、やっぱりすごい。ひとりひとりのレベルが高い。


NPO化せずに活動してる八幡地区の団体です。活動を初めて10年はたったかな。

いろいろ組織というものを見るきかいもありますが、個と個が集まって、活動をぶれずにしていけるならば、NPOである必要はないのではとおもいます。資金面も助成金を申請してました。その辺がいちばん悩ましい。

こう思うようになったのは、鳥海やわたインタープリター協会さんの活動を、少しですが間近で見たからかなあ。
石巻市から子供たちをよぶのは今年で三回目。今時期によんでます。まず三年はやろうと始めたそうです。このはなしを聞いて、私も山田町へ物資を送るのを続けようと思いました。
とても勉強になる時間です。あと今時の子供たちの様子もわかるので、これも勉強になる。
いま!山田町から美味しそうなキュウリが届きました!キュウリ祭りしてますのでよろしくー。ご自由にお持ちくださいー。

|

« 鳥海山に石巻市の子供たちがきています。 | トップページ | 自家製梅シロップサイダー!追加メニューです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/52793926

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の三泊四日 鳥海山にまたきてね。:

« 鳥海山に石巻市の子供たちがきています。 | トップページ | 自家製梅シロップサイダー!追加メニューです。 »