« 2013年6月9日 | トップページ | 2013年6月11日 »

2013年6月10日の2件の記事

2013年6月10日 (月)

自家製 経口補水液作りのススメ

自家製 経口補水液作りのススメ
去年お世話になった大塚製薬のOS1(オーエスワン)。いわゆる経口補水液というやつです。500mlで200円。ドラッグストアで売ってます。
ネットで調べると自分で作ることもできる。

水1リットルに塩が3グラム、砂糖40グラム レモン汁を入れて(自分は大さじ二杯ぐらい入れた) 一煮立ちさせて、冷まして、、、、。

厨房でのんだり、母に作ったりします。
これから暑くなるので、体調管理にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなかフェ まったり強化ゾーンについて。

いなかフェ まったり強化ゾーンについて。
写真奥のお客様。楽しそうに語り合っておりますが、、、あの席は居心地がよすぎて、時間の感覚がなくなる魔のゾーンなのだあああ!
(ここにムンクの叫び風の写真をいれたい)
厨房でせかせか動く私とは、対照的な場所ですな。


語り合って、かってにたのしんでいってくださると助かります。こんなときドリンクバーは店としても便利。
現在 厨房でイチゴソースを仕込み中。
明後日からとりあえずかき氷できるかなあ。ん、、、なんか足りないものが。肝心の氷がたりない!!
暑くなると仕事量二倍。頑張らないといけません。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月9日 | トップページ | 2013年6月11日 »