« 黒柴ななちゃん。ぺろり。まぐまぐでゅう。 | トップページ | 週刊サンデーコロナに激写されました! »

2013年5月17日 (金)

フェイスブック チェックインにてお菓子がサービスなんです。

フェイスブック チェックインにてお菓子がサービスなんです。
フェイスブック チェックインにてお菓子がサービスなんです。
フェイスブック チェックインにてお菓子がサービスなんです。
フェイスブック チェックインにてお菓子がサービスなんです。
仕込みもおわって、紅茶などのみながら、コロナと玄関で外を眺めます。休憩、、、、。
西日が当たりまして、今時期はポカポカ具合がちょうどよいです。
裏口にあった、大量の段ボールを整理したのでスッキリしました。
週末はどうなるかなあ。天気よいといいなあ。

雑穀のクッキーやパウンドケーキもしっかり作ってます。フェイスブックをしてる方は、容赦なくチェックインしてくださいまし。一袋サービスとなります。
チェックインできないんだけど!といった質問はふらないでくださいね。私もわかんないです。

昨日のケンミンショーの「マグマグデュー」なんですが、私のなかでマグマグデューは「まぐまぐでゅう」なので、ちょっと納得がいかない。ひらがなであって 最後は伸ばさないんですが・・・・。 そう思ってるのは私だけなのだろうか。 テレビをみててなんだか恥ずかしかったー。

|

« 黒柴ななちゃん。ぺろり。まぐまぐでゅう。 | トップページ | 週刊サンデーコロナに激写されました! »

コメント

こんばんわ♪
わたしもひらがな派です、「まぐまぐでゅう」
カタカナで書くと「マウンテンデュー」みたいです(~~;)
「忙しくってまぐまぐでゅう~」、頭が混乱する?
知らなかった、胃や胸がむかむかする事だとばかり思ってました。
「まぐまぐでゅう」奥が深いですね。

投稿: ひか♪ | 2013年5月18日 (土) 00:05

やはり「マグマグデュー」は「まぐまぐでゅう」でしょう。
まあテレビ的には平仮名テロップだと余所には分かりにくいのかもしれませんね。
因みにウチの会社の庄内人談によれば年配者が良く使い、若者は余り使わない言葉らしいですが。
てかワタシも何だか恥ずかしかったです。
内陸人ですケド(爆)

投稿: 315 | 2013年5月20日 (月) 02:07

ひかさんおばんです。ブログお上手ですねー写真いっぱいですてきです。
まうんてんでゅーなつかしいです。最近見ないですね。まぐまぐでゅうは私もてきとうに使ってたので、奥が深いと思いましたよ・・・。コロナまぐまぐでゅう。

投稿: mago | 2013年5月20日 (月) 18:46

係長315さんおばんです。そうですね・・年配者はさらりと使いこなします。若者は庄内に生息人口が少ないので、今後が厳しいと思います。テレビではまるで異国のように庄内がうつされ、しょすーの一言。

最初で最後のスポットライトかなあと思ったりして・・・。

投稿: mago | 2013年5月20日 (月) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/51665373

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブック チェックインにてお菓子がサービスなんです。:

« 黒柴ななちゃん。ぺろり。まぐまぐでゅう。 | トップページ | 週刊サンデーコロナに激写されました! »