« 2013年5月23日 | トップページ | 2013年5月25日 »

2013年5月24日の2件の記事

2013年5月24日 (金)

女の子たちとコロナ

女の子たちとコロナ
女の子たちとコロナ
女の子たちとコロナ
女の子たちとコロナ
ゆるゆる午後、日差しが強くなってきた。
家庭訪問まっただ中!女の子たちがバニラアイスを食べに来店。
うーむ 気温は上がってるが、店内の平均年齢はだいぶ下がった。
バニラアイスはお皿で。ちょっといろいろ盛り付けて。
3時になりました。
女の子たちからコロナにおやつをー。しかしコロナは女の子たちが怖くて食べないありさまでした。犬は子どもが苦手です。
私が「食べないんならしまうよ」とおやつを持ち上げると、ぎゃーたーべーるーとあわてふためくコロナでした。

ゆるゆる午後がすぎていきました。

とっても爽やかなよい季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

docomo 東北山登りお役立ちガイドが届きました。

docomo 東北山登りお役立ちガイドが届きました。
docomo 東北山登りお役立ちガイドが届きました。
docomo 東北山登りお役立ちガイドが届きました。
docomoで作ってる、東北山登りお役立ちガイドなる冊子がありまして、鳥海山のページにいなかフェものってます。
結構立派な冊子です。docomoショップや公共施設においてあることが多いです。
いなかフェにいっぱいおくってもらいましたので、来店の際はどんどんお持ち帰りくださいませー。
昨日は人が動いて来店者がおおく、驚きました。夕方、おこさまが標準語でバニラアイスの注文。
学校は?と聞くと、今は家庭訪問だからはやく終わるんですーと、、、、。
かていほうもん、、だと〜! なんか懐かしい響きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月23日 | トップページ | 2013年5月25日 »