« 2013年1月7日 | トップページ | 2013年1月9日 »

2013年1月8日の1件の記事

2013年1月 8日 (火)

ゆうてつをはくさんに連れていこうかと。

ゆうてつをはくさんに連れていこうかと。
ゆうてつをはくさんに連れていこうかと。
ゆうてつをはくさんに連れていこうかと。
やっぱり雪が降ってきた!次の三連休はいなかフェしようかと思ってましたが、、、。

あんまり積もると車を置く場所を作るのも難儀。
今日は酒田市内のホームセンターへいき、ゆうてつ用のチェーン(遊ぶとき長くしたいので)や抜毛が飛ばなくするスプレー(コロナ用)などを購入。名札は落とすことが多いのでプラスチックのネーム用のを買いました。カラフルで12枚ぐらい入ってる。文具コーナーにあるやつ。
コロナ用の小さめバリケンネルもほしいなーと商品を口あけてながめてしまう。アイリスやドギーマンも出してて、これでもいいかなあ、ちょっと大きすぎるかしらん?色がちょっとねーと店内をうねうねと回って悩むのだった。
今回ケンネルは保留。
何故買いにいったかというと、ゆうてつに車での移動を慣れてもらい、白山につれていったりして、リードも長くして雪遊びをしたかったからです。
コロナは遊ばないでストーブでもっちり、、、、。
今週の三連休は店を開けようかなあと思ってます。

芋など焼いて。軽食ですっべがと。天気が良ければいいのですが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月7日 | トップページ | 2013年1月9日 »