« 2012年12月25日 | トップページ | 2012年12月27日 »

2012年12月26日の2件の記事

2012年12月26日 (水)

コロナはブリーダーからきた子です。

コロナはブリーダーからきた子です。
最近、庄内アニマル倶楽部さんのことをブログに載っけています。代表の佐藤さんと話をするたびに、いぬ、ねこの現状を考えてしまいます。
いなかフェの看板犬コロナですが、この子は庄内のとあるブリーダーからきた子です。
二回出産して、子供が一頭しか産めないためイラナイとのこと。実際、死産だったかもしれず、本当のところはわからない。

きた当時は、生まれて一度も洗われたこともなかったようで、臭くて、毛はボサボサ。表情はなく、ぼんやり。
爪は延び放題。段差が歩けない。まっすぐ歩けない、、、、。男の人が入ってくるとチビるし。
しかし、いなかフェで皆様と接しているうちに、表情もあらわれ、一年後ヘソテンするし、おもちゃで遊ぶことを覚えていきました。表情も変化していきました。

可能性がいっぱいあるんだと教えてくれたのがコロナです。
庄内の 犬、猫をとりまく現状は厳しい。
厳しいこといっぱい言うと、気分も重くなるかもしれません。もっけです。


でもいなかフェは、いつでも真面目に本音とコロナでやっていきます。 来年はどんな年になるかなあ。
今年はいっぱいいろんな人に出会った。来年も出会うことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤柴ゆうてつ君一時預かりすることになりました。

赤柴ゆうてつ君一時預かりすることになりました。
庄内アニマル倶楽部さんにいる赤柴テツこと「ゆうてつ」君。コロナとあわせたところ、どちらももったりとした態度。
おお!いい感じ!コロナがどうかなあと心配でしたが、一時預かりできそうです。春までに里親さん決まるといいなあ。ブログでバシバシ情報出しますのでよろしく!
明後日の金曜日に家まで、佐藤さんがつれてきてくださいます。
様々ご配慮頂きありがとうございます。
わー 赤柴〜 やっぱ柴犬は最高です〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月25日 | トップページ | 2012年12月27日 »