« 2012年10月28日 | トップページ | 2012年10月30日 »

2012年10月29日の3件の記事

2012年10月29日 (月)

その後の、その後の山形県置賜保健所のシェパード

その後の、その後の山形県置賜保健所のシェパード


山形県置賜保健所の余命いくばくもないシェパード、、、。本日動きがあったようです。
以下 庄内アニマルクラブさんのブログ から転写です。http://s.ameblo.jp/oresamazigen/entry-11391753449.html
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



本日、訓練士さんと一緒に置賜保健所に行って来ました。

掲載協力のシェパードちゃん、引き出しました。
収容当時・・・

腰のふらつきもみられ、あばら骨が浮き上がる位

ガリガリだったそうです。

フードを食べても吐き出してしまっていたそうです。
置賜保健所のシェパード飼いだった担当様が

丁寧に丁寧にケアして下さり

綺麗に綺麗にシャンプーまでしてくれました。

現在、後ろ脚は年齢相応に弱ってはおりますが

お散歩も、時には走る事も出来るそうです。

フードもしっかり食べているそうです。
職員の皆様が、何人も何人もお見送りして下さいました。

シェパードちゃんも担当様から離れがたく・・・

こんな素晴らしい保健所は、珍しいと思いました。

「山形での冬越えは厳しいから・・・

 暖かい地域に迎えられて良かった。」

「良かったね・・・元気でね。」
展覧会等に出陳されていたシェパードちゃんなので

基本的な躾けは入っている様です。

車中でも騒がずに落ち着いておりました。

バリケンにも進んで入りました。

とっても可愛いです。

人好きですよ。

これでも・・・太りました。

元飼い主は、全然この子に手を掛けていなかったと言う事です。

出発は来月なので・・・

暫くは訓練士さんの元でケアして頂く事になりました。

状態を観察、ケアしながら移送の日を待つ事になります。
多くの皆様のご協力と、

この子の持つ強運が、道を切り開いたのだと思います。
本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降ったり曇りな月曜日。

雨降ったり曇りな月曜日。
雨降ったり曇りな月曜日。
金庫室フリマの品物がちょこちょこと入荷してますが、品物を出す時間がとれない、、、。グラタンの仕込みが忙しく。

先日は珈琲カップを一つ割ってしまいました。はあ〜とため息をついて掃除。 その頭上をカメムシがぶーんと飛んでいきました、、、。カメムシ、最近よくみます。
今日は店内をモップがけ。やっぱり水ぶきはきれいになっていいなあ。
ふきふき、、、。そんな私をコロナは黙って座って見ていました。
お昼のお客様が終わり、ちょっとやすむべか、、、。

3時頃。お子さま連れのお客様。チーズケーキと飲み物を注文される。
チーズケーキ人気だちゃあ。ケーキというものが良いのだなあ。けーき、cake、ケーキ、、、。
ブツブツ、、、。いつもの独り言。
今日は天気も悪かったのに、寄ってくださり 思ったより動きがあった日。
明日はいなかフェ営業します。いろいろ仕込みをしてるとおもいます。
コロナは黙って座っているとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃん 何してんの?

おばあちゃん 何してんの?
おばあちゃん 何してんの?
おばあちゃん何してんの?

あ、ゴボウ洗ってるんだねー。
コロナもゴボウちゅきちゅき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月28日 | トップページ | 2012年10月30日 »