« 2012年10月12日 | トップページ | 2012年10月14日 »

2012年10月13日の4件の記事

2012年10月13日 (土)

第4回犬・猫ふれあい会とどんしゃん祭りでの譲渡会

第4回犬・猫ふれあい会とどんしゃん祭りでの譲渡会


以下 庄内アニマルクラブさんのブログ記事です。

譲渡会などマメに開催しておられるようで、、、、。

スタッフも募集とのことでした。

*********************************************************


10月20日、21日には、
酒田どんしゃん祭り内で譲渡会を開催致します。
場所は、酒田市中町 中央公園上部
時間は、10時からです。
当日中央公園では、オープニングセレモニーや

FMラジオの公開生放送などもある様です。

どんしゃん祭りは、歩行者天国のフリーマーケット・バンド演奏など

催し物も、盛りだくさんです。
是非、ワンコ・にゃんずに会いにいらして下さいませ。
お手伝いスタッフを募集中です。

事前にお問い合わせ下さいませ。
oresamazigen@gmail.com
090★3366★2471まで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

へそてん。

へそてん。
へそてん。
へそてん。
へそてん。
平和の象徴。
ファンヒーターで暖かく、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方のさんぽ 澄んでる秋空

夕方のさんぽ 澄んでる秋空
夕方のさんぽ 澄んでる秋空
夕方のさんぽ 澄んでる秋空
夕方のさんぽ 澄んでる秋空
いなかフェの近くの橋の工事が終わったらしい。建物なんもなかった。
コロナとさんぽ。稲刈りもほとんど終わりました。そこに白鳥さんが飛来しています。
明日は寝坊できないなあ。
梱包も少しできたけど、あと10箱はできます。皿は七割梱包しました。あとは、服、ざっか、家電、本などです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マコモダケとカボチャのマカロニグラタン

マコモダケとカボチャのマカロニグラタン
マコモダケとカボチャのマカロニグラタン
今日は寝坊しました。
パタパタと支度!
お昼にグラタンをご注文いただき、嬉しかったです!
産直たわわでマコモダケを発見。さっそくグラタンに使おうと購入。食感とほのかに甘くす・て・き!
カボチャは山田町の坊っちゃんかぼちゃです。バターで具材を炒めて、ホワイトソースをかけて、全粒粉パン粉をさらさらと、、、チーズをのせて、、、200℃オーブンで10分くらいぐつぐつと。。。。

ホワイトソースがなくなり次第終了です。だいたい10人ぶんぐらい作るようにしますが、思ったより減るのがはやいなあ。

そんなこんなで店しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月12日 | トップページ | 2012年10月14日 »