« 2012年10月11日 | トップページ | 2012年10月13日 »

2012年10月12日の3件の記事

2012年10月12日 (金)

あのシェパード。その後。

以下 庄内アニマルクラブの記事 です。 余命いくばくもないシェパードはどこへ? ************************************************************ シェパードちゃんの事を 沢山の皆さんに拡散して頂き、感謝申し上げます。 生後60日の元気爆発なちびーずの記事と 命の期限を宣告されたシェパードちゃんの記事・・・。 ・・・「命」の事を・・・深く考えさせられました。 先日、地元の庄内保健所に シェパードちゃんの今後の相談に行って参りました。 引き出すとなると、いろいろと面倒な手続きがあるので御座います。 置賜保健所からも連絡が入っておりました。 こういう横の連携は、とってもありがたい事ですね。 皆様のお陰で、シェパードちゃんには 大変尊いご縁が繋がりそうで御座います。 一旦、こちらで「第三者譲渡を目的とする引き出し」を行い お引き受け下さるお宅まで、搬送する事に。 なんと・・・搬送は「中部地方」です。 距離は遠くても、ここで命が終わるより1000倍良いに決まってるっ! 拡散協力を頂いた皆様、 また、お問い合わせ頂いた皆様、 お引き受け下さったご家族の皆様に 心より感謝申し上げますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からとろーりグラタンです。タコライスお休み。

明日からとろーりグラタンです。タコライスお休み。
明日からとろーりグラタンです。タコライスお休み。
明日からとろーりグラタンです。タコライスお休み。
明日からとろーりグラタンです。タコライスお休み。
午後から堀さんもきてくださり、フェアウェルドリフターズの八幡支所ライブの話も。満員御礼で西日本から駆けつけた方もいたそうです。よかったね!
梱包をお二人とコロナに任せて、私はホワイトソースを作りました。明日からグラタン、、、。山田町のかぼちゃとか、エビとか、マカロニとか、たわわでその時買った野菜とか入れます。
だいたい10人分のホワイトソースができました。
200℃のオーブンで10分!アツアツ!

三元豚タコライスはしばし休みます。
あと梱包用の箱ですが、ミカン箱より大きくて丈夫なの、、ありましたら、来店ついでにいただけると凄く助かります。よろしくですー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皿を洗ったり、まとめたり。

皿を洗ったり、まとめたり。
皿を洗ったり、まとめたり。
皿を洗ったり、まとめたり。
皿を洗ったり、まとめたり。
蔵出し皿を水洗い。

平皿いっぱい まとめてすぐおくれるように、、、。コロナは不思議そうに見つめていました。
皿は一箱だいたい10㎏ちょっとにしねばならず。皿だけで15箱は軽くいきます。
今日は遊佐の方がヘルプに来てくださる予定。月曜日は二名のかたがヘルプ。
荷造り後の箱を大宮のヤマトさんのとこまで、もっていってもらうこともあります。どうぞよろしくお願いいたします。
週末はどうなるかわがんね。
明日から三元豚タコライスを休んで、マカロニグラタンにしようかとおもいつつ、仕込みが大丈夫かと、、思いつつ、、、。チーズケーキはお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月11日 | トップページ | 2012年10月13日 »