« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年10月11日 »

2012年10月10日の4件の記事

2012年10月10日 (水)

山形県置賜保健所に11才のシェパード 保護者いなければ今月末に殺傷処分になります。

。。。。。。殺傷処分ならず、暖かい地方へいくことになりました。よかった!よかった!!10/29に置賜保健所をでて、療養生活にはいりました。。。。。。。

山形県置賜保健所に11才のシェパード 保護者いなければ今月末に殺傷処分になります。
登録では平成13年7月生まれのメスのシェパードです。
引取を依頼した飼い主によれば、

「病気で獣医に助からないと言われ、もう世話ができないので、引取してほしい」との申出でしたが、

病気の内容については何も話さずにさっさと帰ってしまいました。

状態は、かなりやせており、やや腰がふらつきますが散歩程度はできます。

左の腹部上部に直径3センチ程度のできものがあります。

食欲はありますが、餌を吐き出して又食べるようです。

大変人懐こくて、リードを持っている人の脇に寄り添います。

他の犬を構うと、自分も構って欲しいと鳴きます。

爪が伸びています。
以上 庄内アニマル倶楽部 代表者の方のブログを転記しました。
問い合わせは    までお願いします。

おそらくもう長くはない子です。保護者があらわれなければ、10月末には処分になります。
みなさま、私たちの税金が様々な形で使われていることを知ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔がつぶれますなんとなく。

顔がつぶれますなんとなく。
車内にて。
いつものように、ほっぺたが押し潰されて、何を思ってか見つめるコロナ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造りスペースを作ったり。

荷造りスペースを作ったり。
荷造りスペースを作ったり。
荷造りスペースを作ったり。
荷造りスペースを作ったり。
今日は買い出しもすませて、いなかフェへ。どんどん涼しくなりますね。
厨房での作業もおえて、梱包作業をするスペースをつくりました。机を移動して、皿などをとりやすいようにおいて、段ボールまとめて、ガムテープとペンはこちら、、、。
お客様二名が、梱包を四箱してくださり感激! 梱包するお客様をコロナもじーっとみていました。みてるだけ、、、。
そしてさきほど、配達屋さんに完成した六箱を預けてきました。

あらためて荷物を見回すと、山田町に送る服は五箱ほど、皿は十箱ほど、本は三箱ほど、家電や箱に入ったしなものは三箱ほど。
宮古島市田老へは生地が三箱。
こんな感じです。

やれる範囲でやっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月9日は濃い1日だった。

2012年10月9日は濃い1日だった。
2012年10月9日は濃い1日だった。
2012年10月9日は濃い1日だった。
2012年10月9日は濃い1日だった。
11時半ぐらいから取材開始、、、。
はるばるきたのは、TUY テレビユー山形の矢作女子アナとカメラマンの伊藤さん。
かなりいろいろ撮していかれて、三時間半ぐらいかなあ。数分のために、、。もっけだの。
何しゃべったか忘れました、、、。とりあえず顔は、象印クイズヒントでピント モザイククイズばりにしてくださいと言いましたが却下されました。
はあ。
矢作アナはコロナを大層可愛がってくれて、嬉しかったです。ありがとうございます。伊藤さんもカメラの仕事や構成など 凄いお仕事だと思います。
テレビ局の方はブログを見てくださって、金庫室ギャラリーなど 店に興味を持ってくださり取材となりました。私としても今年を締めくくるのにいいかなあと思いました。
ただ、テレビの影響とはすごいものがあります。いなかフェはこれで四度目のテレビ取材ですが、毎回 放送後の週末は大変。私の体力が大丈夫かなあと、ちょっと心配です。
皆様お手柔らかにお願いします。
放送は10月19日 金曜日 夕方6時15分〜 Nスタになります。

コロナもテレビデビュー!
さて、19日放送なので、18日までに物資の梱包をしっかりしようと思います。明日から頑張るー。今日ガムテープと段ボールをそろえました。

梱包スペースを作って、作業を行います。店内慌ただしい時もあります。ご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月9日 | トップページ | 2012年10月11日 »