« 2012年9月23日 | トップページ | 2012年9月25日 »

2012年9月24日の6件の記事

2012年9月24日 (月)

遊佐町庄内アニマル倶楽部★ 吹浦地域の老柴犬の情報求む


本日22時台にアップされた、庄内アニマル倶楽部さんのブログ記事を抜粋しました。
痴呆のわんこ、てくてくとずーっと歩きます。とんでもないところに行ってるかもしれないなあ、、、。
以下ブログ記事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少し前、超地元(遊佐・吹浦地域)での事。

「犬がマンホールに落ちて?るぞっ!」という事で

地域の皆さんで大救出作戦が行われたワンコがおります。

当会メンバーに、保護のご依頼がありワンコと接見いたしました。

会ってみれば、呼吸もやっと・・・痴呆の症状も見られる老犬で御座いました。

話し合った結果、そのワンコは保護主さんが看取って下さる・・・と。

大変ありがたく、安心して託した・・・という事が御座いました。

そのワンコさんが、昨日23日に逸走してしまったそうなんです。

自由に走り回れる様にと、長い紐に繋いでいたそうですが

噛みきっての逸走です。

ご連絡を頂戴し、まずは警察へ。

そして本日、保健所への届けを済ませました。

痴呆が始まっているワンコさんです。

徘徊して、戻り方もわからないでしょう。

多分、そんなに遠くない所をぐるぐると回っているのではないか・・・と思います。

私も近いので、捜索に言ってみましたが・・・。

地元民、町内の皆様にお願いで御座います。

どうか、お車でバイパスを走る際、目を凝らして路肩を見て下さい。

自転車でお買い物に出掛ける際、ちょっと脇道を覗いて見て下さい。

もし、黒い縁にお花模様の首輪をしている老犬を見かけましたら

長い紐を引きずって徘徊している老犬を見かけましたら

090-3366-2471 にご連絡をお願い致します。

保健所でも、役場でも、警察でも結構です。

どうぞ、情報をお寄せ下さい。

一度、助けられた命・・・「ラッキー」と名前をつけていたそうです。

付けている首輪は、買ってもらって付け替えたばかりだそうです。

柴系の雑種です。

画像があれば良いのですが・・・・。

新しい飼い主さんが、心配されております。

迷子は・・・逸走して3日が勝負です。

どうぞ、ご協力をお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川西ダリア園②

川西ダリア園②
川西ダリア園②
川西ダリア園②
川西ダリア園②
青空のもと 咲き誇るダリアたち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川西ダリア園①

川西ダリア園①
川西ダリア園①
川西ダリア園①
川西ダリア園①
川西ダリア園の花たち!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンさんと、、、コロナ 昼寝

キリンさんと、、、コロナ 昼寝
キリンさんと、、、コロナ 昼寝
なんだか静かな月曜日。
とりあえずキリンさんと寝ます。
明日はいなかフェ お休みです。今から緊張感がよわまってきて、ヤバイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庄内野菜と果物の生ジュース

庄内野菜と果物の生ジュース
いなかフェ特製 庄内野菜と果物の生ジュース!
バナナやキウイ、パプリカ、小松菜などいれてミキサーをウィーンと回します! 冷たくしたいときは果物を凍らせて、、、。 グラスも冷やして・・・。

猛暑で疲れた体にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねむ。

おねむ。
おねむ中〜。

少し口もとが笑っているようにも見えるコロナです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月23日 | トップページ | 2012年9月25日 »