« 2012年9月20日 | トップページ | 2012年9月22日 »

2012年9月21日の2件の記事

2012年9月21日 (金)

南相馬市から鶴岡市へこられた方々。

南相馬市から鶴岡市へこられた方々。
南相馬市から鶴岡市へこられた方々。
南相馬市から鶴岡市へこられた方々。
南相馬市から鶴岡市へこられた方々。
今日は雨のなかお昼を食べに来てくださり、
南相馬市の方とお話し、、、、。
ワンコも一緒につれてきて、よかった。移動したところが動物大丈夫だったから、、、。娘さんは津波を見て、そのあとよく寝てたときうなされていたらしい。

南相馬市小高区は20㎞ケンナイ 今もすめない。 原町区は30㎞ケンナイ 今はすめる、、、、。この差が、、、。
すめないといいつつも、すんでるかたいるのだそうです。ひっそりと。
体調がおもわしくないと、仕事が続けられなくてつらい。旦那さんも鶴岡で働いてるが、大変らしく、、、。

友人ができづらいなあ。何かのサークル入っててもすぐには、、、。
福島にしかない銀行をこちらで使うことができず大変。内陸だと出張してきたが、庄内では、、、。その点ゆうちょはよかった!
社会福祉協議会の方が作る便りにいろんな情報が載ってると、励ましてくれるかた、気にかけてくださるかたがいると思う。 いなかフェ 店はとおいけど遠いところで気にかけてくださる方がいると思うと、、、。
いろいろお話しできて、やはりまだまだだなあと。
いなかフェでは、被災にあわれたかたには金庫室フリマの品物を無料でお渡ししてます。いいのかしらー貰っても。と思うかもしれませんが、私は遠慮せずにお客さんからもらっています。もう貰い慣れしてしまった。(すみません)
何でもらうかというと、必要な誰かに渡すためにつらつけねぐ貰うのです。売れてお金にしてもよいかもしれませんが、実際買うとなると、フリマの売値では買えないものがいっぱい。
なので、フリマは何もない!すっからからんになるぐらい、いろんな方に利用してほしいとおもいます。
今日は本当にご利用ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一晩冷やしたベイクドチーズケーキ、、、。

一晩冷やしたベイクドチーズケーキ、、、。
一晩冷やしたベイクドチーズケーキ、、、。
試食しねば!

鼻息も荒く切り分けます。
艶が出てしっとりです。

チーズが思ったより濃厚で、なめらか!
少量でも満足感。あとは、お好きなソースをかけて、ミントを添えるといい感じ。
たまにはチーズケーキもいいものですね。
涼しくなってきたので、持ち帰りも大丈夫だとおもいます。簡単な容器に入れる感じになりますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月20日 | トップページ | 2012年9月22日 »