« 石巻の子供たちと鳥海山登山② | トップページ | 山の夜は長し。 »

2012年8月 1日 (水)

仕込みがギリギリチョップな感じです。

仕込みがギリギリチョップな感じです。
今日も暑く、玉簾の滝へと涼みにきた方が多数寄られて、とても忙しかったです!
仕込みが七割で止まってて、かき氷用のイチゴソース、タコミート、ガムシロップ、パウンドケーキ、氷もすくない、、、。のでもう一台の冷蔵庫を動かしました。
お客様の対応もうまくできない。かき氷二品オーダーもらったのに忘れてた。すみません、、、。

あとスパゲッティですが、今日から「冷しゃぶのせのゴマだれ サラダスパゲッティ」になりました。急遽作って、食べてくださった方からもOKがでたので。使ってるパスタはディチコ フェデリーニです。冷製での歯応えがよい。

しかしながらゴマだれが四人ぶんぐらいしかない、、、。ウドンも4にんぶんしかない。入荷は明日の夕方。




いそがしいと、いろいろ話しかけられても、料理の段取りで頭いっぱいで、暗算もあやしく、たまにうまく言葉が出てこない、、、、。
フリマの品物をもってこられたYさん、対応できなくてすみませんでした。ブログで謝ります。
夜の9時になります。ピクルスもつくって、シロップも八割作った、排水溝の掃除もして、店内もモップがけをしました。
コロナも頑張ったよ!

本日ご来店の方ありがとうございます。
仕込みは忙しいのですが、売上がしっかりできるのは店として助かります。

ではそろそろ、鳥海高原家族旅行村にいきます。

石巻の子供たちと天体観測してきます。

|

« 石巻の子供たちと鳥海山登山② | トップページ | 山の夜は長し。 »

コメント

お昼ご飯をいただきにおばあちゃんとダーリンと妹と4人でうかがいました。
忙しそうだったので、挨拶できませんでした。
ごめんなさいね。

おばあちゃんは、連れて行ってもらったマネキンさんたちがお役にたっているようで、とても喜んでいました。

これからも頑張ってくださいね。

投稿: まねきん | 2012年8月 1日 (水) 22:47

マネキンさんこんにちは。

、、、、。今、私の体はムンクの叫びのようになっています。ご挨拶できなくて、かき氷も忘れてるし、もう言葉も出ません。実は前日似たようなお客様がいらして、チガウヨウナ 誰だっけかと思いながらpizaトースト!
みたいな、、、、。

はあ、今日は店が落ち着いてます。昨日は、、、はあ、、、またのお越しをお待ちしております。m(_ _)m

投稿: いなかフェmago | 2012年8月 2日 (木) 13:12

昨日は、スパゲッティおいしかった、かき氷も、いつも、ありがとうございます。明日お会いできるのを楽しみにしてます。ランプも、早速飾っています。いい感じだよー

投稿: 紅庵の姉ちゃん | 2012年8月 2日 (木) 19:45

どうぞ、気にしないでください。
持って行っていただいたものたちが、本当に役に立っているのか邪魔になっていないのか、おばあちゃんが気にしていたもので、そっと見に行ったんです。

あの後、玉簾の滝で涼んで帰りました。

投稿: まねきん | 2012年8月 2日 (木) 21:15

紅庵の姉様こんばんわ。短い髪にしてくださって快適でございます。やはりバンダナするのと、厨房暑いため 短いのがいいでがんす。
またよろしくおねがいします。

投稿: いなかフェmago | 2012年8月 4日 (土) 20:04

まねきんさんこんばんは。
おばあちゃん気にしてたんですね。とても有効につかっております。
安定感抜群のハンガーです。

服の入荷が結構あるので、たすかりました。
よろしくお伝えください。

投稿: いなかフェmago | 2012年8月 4日 (土) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/46544991

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込みがギリギリチョップな感じです。:

« 石巻の子供たちと鳥海山登山② | トップページ | 山の夜は長し。 »