« お姉さんとお父さんとコロナ その2 | トップページ | 歯みがきガムをまぐまぐ »

2012年8月15日 (水)

お盆の混み具合でした。

お盆の混み具合でした。
今日はぐだぐだです。
朝から今日はまったりディかなあと、仕込みも大体で明日は休みだし、あれこれしてましたら、お昼にお食事ラッシュで、帰られたかた二組。ごめんなさい。全部私の段取り不足が原因です。
ご飯も少な目に炊いてて、タコライスはすぐ完売。先日何となく涼しくなってきた?と思って、冷たいパスタと暖かいパスタをメニューに書いていたのでそれで対応、17人分の食事が昼時間に集中。
なんかもう反省ばかりでした。
何年店してるんだか、、、。

一番暇かなと思ってた今日が、一番お盆らしい混みかたでした。
しかし嬉しいこともあって、昨日から支援物資やフリマ販売用の商品を持ってきてくださるかたもいました。

フリマで去年から持ち越している大皿が三枚も売れました。おじさんが買っていってくれた。最初は一枚買う予定だったけど、私が「大皿は被災地に送れないです、大きすぎて おじさんもしよかったらもっと買ってください。物資を送る送料になるんです。」といったら一番大きいお皿も合わせて三枚もかってくれた!
母も皿を洗ってくれて凄く助かりました。でも途中、足がいたいといって、寝てました。無理させてごめんなさい、、、、。
夕方、冷蔵庫の中はスッキリと野菜とパンが無くなっていました。ピザトーストは子どもたちにも大人気でした。
明日はいなかフェ お休みをいただきます。

また17日からよろしくおねがいします。

|

« お姉さんとお父さんとコロナ その2 | トップページ | 歯みがきガムをまぐまぐ »

コメント

お疲れ様でしたconfident
ほっこりお休みさせていただいてありがとう。
最近お運びしているのはもっぱら支援物資なので
お手数をおかけする割りにお店の売り上げに貢献してないなぁと反省中。
おじさんを見習わねば…。

フリマの食器、お盆で大活躍してくれてますhappy01
ありがとうございました。
器を楽しむ余裕、持っていたいと思います。

投稿: 春るるる | 2012年8月15日 (水) 22:54

春るるるさんこんばんは。いつも購入&支援物資ありがとうございます。売上に献上してますよ!

大皿のおじさんはどこのかたなんだろうか・・・・・。まだあるんだが、ご提案したいものです。

いつももっけです。
梱包して毛糸いっぱい♪嬉しかったです。
もっけでしたー

投稿: いなかフェmago | 2012年8月17日 (金) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/46703540

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の混み具合でした。:

« お姉さんとお父さんとコロナ その2 | トップページ | 歯みがきガムをまぐまぐ »