« 2012年8月25日 | トップページ | 2012年8月27日 »

2012年8月26日の5件の記事

2012年8月26日 (日)

今日のいなかフェの様子

今日のいなかフェの様子
今日のいなかフェの様子
今日のいなかフェの様子
今日も雨が降らない。
午前中、西瓜をもらってわーい!

かき氷がよくでました。いなかフェのかき氷は、鳥海山でとれたイチゴを煮てジャムっぽくして、ガムシロップで割っています。ガムシロップも手作りです。後味すっきり、やさしい甘さ。
タコライスご注文の方がいっぱいでした。二時に完売。

コロナパフェもでました。約10種類の具材をつめこんんだコロナパフェはなんだか贅沢です。
お客さまも玉簾の滝帰りなのか、遠くからきたようなかたも。仙台、新庄からなど。お子様連れ、友達と、カップルさん、いろいろな方が、、、、。今日は30人くらいの方がいなかフェを利用していかれました。いつもありがとうございます。
午後、西瓜を割ってワー!(前記事参照)
そして皿を(ノ-o-)ノ┫ オリャーと洗い、コロナ散歩。明日は月曜日、四時にもなると車の通りも減ります。
無事に終了できてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田町のおばちゃんから野菜が届きます。明日いなかフェに。

文字だけの記事です。

さっき電話があって、明日いなかフェにとうもろこしとかトマトが届くようです。

おばちゃん元気そうだった。paper

今日はスーパーの卵が安くて230円ぐらいだったと。eye

ホームセンターは再度地震があると危ないという場所にあったため、閉店したそうです。移転先不明。

ファッションセンターしまむらにはおばちゃんの車で20分でいけるそうです。

あと山田町にビジネスホテルがオープンしたそうです。

仮設住宅で小さな飲み屋さんがちらほらできてきたらしい。

鍋やヤカンなど 中古品大歓迎とのことでした。rock

こんな鍋でもいいのかなあ?と思ってるかた、もっけですがそれでいいのでいなかフェまでお願いします。いなかフェまでくるのが大変なかたは連絡ください。telephone

皿もまだ配れるらしいです。仮設住宅の方には、人数分しか食器はいってないので足りない方もいますし。住宅が残ってる方には食器はいきません。地震で皿が全部割れてもいきません。

そんなわけで、いなかフェではじゅんぐりじゅんぐり 送品を続けて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日入荷したもの。金庫室フリマ

本日入荷したもの。金庫室フリマ
キャスター付きテレビ台。タイム社の図鑑。健康にまつわる本など。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西瓜物語。

西瓜物語。
パタパタ忙しく、午後に包丁をいれ、真っ二つ!
白いよ!!

西瓜物語 完。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モフモフ娘とウリウリ坊や!

モフモフ娘とウリウリ坊や!
モフモフ娘とウリウリ坊や!
近くの畑のおじちゃんからスイカもらた!

冷蔵庫で冷やしてる!

本日来店のお客様にサービスできそうです〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月25日 | トップページ | 2012年8月27日 »