« 貸し切り終了。 | トップページ | ジャジャンジャン♪ ハナウタhour »

2012年8月23日 (木)

しょーぼーしょ 立ち入り検査 16時より。

文字だけの記事です。

皿洗いも終わってまったり暑い。sun

約束の16時に消防車と救急車がやってきました。

いっしょに動いて移動するんです。田舎だから??

5年に一度の立ち入り検査です。

おじさまとおにいさんが三人いなかフェ内へ・・・。

「消火器の場所はどこですか?はーここですか・・・・。使用できるかはチェック入れてますね」

『ハイ。先日 ALSOKさんで検査にきたので。』

「消防法が変わりまして、消火器が家庭用 業務用と違いますので 次に買うときは家庭用を買わないようにしてくださいね」

『はい・・・。』

いなかフェ店内は暑く。どよんと。四人でしばし沈黙。コロナも黙って・・・。

「消火器の場所に 消火器という赤い札がないですね これだと報告書を提出しないといけませんが・・・すぐに購入されるのであれば報告書は必要ないかな・・・・」

『今までなくても指摘はなかったのですが・・・・』

「警備会社に確認してみてください、もし店に設置したらご連絡くださいtelephone 再度店に確認にきますので」

『はあ・・・・』

そんなこんなで20分くらい店内を確認して、消防車と救急車は帰って行きました。

私のテンション、そんなに低くなかったのですが、down今思い出すと低くなったので、文体もテンション低めでおおくりいたしました。

消防法ってどんどん厳しくなるなあ。とりあえず大きな問題点もなく終わっていがった・・・。

run

|

« 貸し切り終了。 | トップページ | ジャジャンジャン♪ ハナウタhour »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/46799777

この記事へのトラックバック一覧です: しょーぼーしょ 立ち入り検査 16時より。:

« 貸し切り終了。 | トップページ | ジャジャンジャン♪ ハナウタhour »