« 2012年7月31日 | トップページ | 2012年8月2日 »

2012年8月1日の2件の記事

2012年8月 1日 (水)

仕込みがギリギリチョップな感じです。

仕込みがギリギリチョップな感じです。
今日も暑く、玉簾の滝へと涼みにきた方が多数寄られて、とても忙しかったです!
仕込みが七割で止まってて、かき氷用のイチゴソース、タコミート、ガムシロップ、パウンドケーキ、氷もすくない、、、。のでもう一台の冷蔵庫を動かしました。
お客様の対応もうまくできない。かき氷二品オーダーもらったのに忘れてた。すみません、、、。

あとスパゲッティですが、今日から「冷しゃぶのせのゴマだれ サラダスパゲッティ」になりました。急遽作って、食べてくださった方からもOKがでたので。使ってるパスタはディチコ フェデリーニです。冷製での歯応えがよい。

しかしながらゴマだれが四人ぶんぐらいしかない、、、。ウドンも4にんぶんしかない。入荷は明日の夕方。




いそがしいと、いろいろ話しかけられても、料理の段取りで頭いっぱいで、暗算もあやしく、たまにうまく言葉が出てこない、、、、。
フリマの品物をもってこられたYさん、対応できなくてすみませんでした。ブログで謝ります。
夜の9時になります。ピクルスもつくって、シロップも八割作った、排水溝の掃除もして、店内もモップがけをしました。
コロナも頑張ったよ!

本日ご来店の方ありがとうございます。
仕込みは忙しいのですが、売上がしっかりできるのは店として助かります。

ではそろそろ、鳥海高原家族旅行村にいきます。

石巻の子供たちと天体観測してきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

石巻の子供たちと鳥海山登山②

石巻の子供たちと鳥海山登山②
石巻の子供たちと鳥海山登山②
石巻の子供たちと鳥海山登山②
石巻の子供たちと鳥海山登山②
雪渓涼しかったなあ、、、、。

下山途中、歌を歌いながら降りてくる男子たち。

登りはあんなにヘロヘロだったと言うのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月31日 | トップページ | 2012年8月2日 »