« 2012年7月10日 | トップページ | 2012年7月12日 »

2012年7月11日の3件の記事

2012年7月11日 (水)

予約の電話があったものの、、、

予約の電話があったものの、、、
予約の電話があったものの、、、
予約の電話があったものの、、、
珍しく予約の電話が入った今日。

最近のいなカフェはフラりと来れるヒューマンのフリーダムなかへ(カフェ)だったのだが、予約がくると店っぽいですね。
まあ、店なんですが、、、。しかしタコライスなどの名前を伝えたら

「お膳ででてくるのではないの?」と本日のランチっぽいのを考えられてたようで、終日ランチですと答え、来店されて黒板メニュー見て決めるとなると、あんまし予約の意味ないのかしらんと思いつつ、、、。(人数も3~四人だったのもあり)でも予約の電話は嬉しい、ありがたいものですね。仕込みからかわりますし。席もキープですね!
去年と同じようにアイスコーヒーのマシン設置しました。アイスティーはポットに入れてます。ティーは自分の中ではなかなかおいしく作れていると思ってて、ちょっと嬉しいです。自己満足の世界!すこしアールグレイ混ぜています。まあ、普通のティーなんですが、、、、。

甘くないシソジュースが入荷しました。おばちゃんありがとー!冷水で薄めてどうぞー。甘味はガムシロップでお好きなように。スッキリ爽やか〜美容と健康にシソじゅーす。シソジュースもドリンクバーになってます。

オリジナリティー溢れるドリンクバーにしたいものです。連休から出せるかなあ。
ドリンクメニューも見直しをしてて、黒板書き直ししないといけません。

お盆きますね、頑張らないとなあ。

お盆時期だけ、お客様に協力して貰うことあるかもしれないです。

食べた食器をまとめて貰うとか、、、。まだわかりませんが。

こんな店ですが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろと無事終了!

いろいろと無事終了!
店のカスタマイズ(ディスプレイ)もちょこっとできたし、母の退院も8月3日にきまったし、コロナはいつもどおりのもっちりさんだし、アイスコーヒーマシンもスタンバったし、シソジュースも入ったし、それなりに進展した1日な気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後からいなかフェあけようかと。

午後からいなかフェあけようかと。
午後からいなかフェあけようかと。
今日は気温ぐんぐんアップな庄内です!

保健所のかたに聞いたら店しててもいいとのことでした。升田のほうから回ってくるらしく、いなかフェには2時頃よるらしい。

なんで昼ぐらいから、店あげっぺ。

ゆるゆるやっぺ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月10日 | トップページ | 2012年7月12日 »