« 流れるお客様。 | トップページ | 半年ぶりのいなかフェ »

2012年5月 3日 (木)

ひと雨ふってまったりな強風。

字のみ。

今日は関東方面から鳥海山に来られた方や、外国に足を運んでいる才女たちや、ゆるゆるととなりのおばあちゃんなどいらして、若干 多国籍軍な雰囲気のいなかフェでした。

コロナはホフク前進の格好をして、まったりしていました。

今日はお豆と雑穀の甘いタルトケーキがいつもより注文ありでした。ケーキっぽいのがやっぱり必要だなやのーと思いました。一応カフェっぽい感じでしてるしなーと。

ふと金庫室のフリーマーケットをみると、そこは土蔵の内のごとく品物があります。ちょっと別空間だちゃ。

山に行かれた方によると、強風でとてもいられなかったそうです。いなかフェ周辺だと三時ぐらいから風が強くなってきました。

なんとなく寒かったので灯油ももう少しあることだし、ファンヒーターをつけました。

コロナはとろとろと寝そうでした。

先日ブログにかいた、つちのこ人形ですが、カピバラさんと判明しました。無事持ち主の方がいらしてお渡しできました。ブログにかいて良かったー!

へばまた明日も商い頑張ります!

|

« 流れるお客様。 | トップページ | 半年ぶりのいなかフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/45121243

この記事へのトラックバック一覧です: ひと雨ふってまったりな強風。:

« 流れるお客様。 | トップページ | 半年ぶりのいなかフェ »