« その後の、岩手県山田町のおばさまからの電話。 | トップページ | 2012年3月20日のいなかフェ駐車場 »

2012年3月22日 (木)

その後の、ディズニーランドに行った知り合いのこと。

ディズニーランドなる聖地から、庄内に帰還した知り合い。
天気はマックスに最悪で、一日中雨・・・・rainランドの掃除のおばちゃんに混み具合を聞いたらば『今日はガラガラですね~』とおばちゃんも寂しそうだったとのこと。
そのぶん人気のタワーのなんとかに(聞いたが忘れた)80分待ちぐらいでのれて、他にもいろいろのれて、足は痛いが満喫したらしい。

X_002

なんだかディズニーシーにいったらしい。シーとランドの違いがイマイチわからない私。
あとダフィー?ダッフィー?なるぬいぐるみが人気らしい・・・。ぬいぐるみを抱っこして云々・・・・犬なのか熊なのか・・・・??

タワーのアトラクションは晴れた日だと300分待ちになるんだとか・・・・。午前に予約して他のアトラクションに乗るんだって。そんなに人気なら二つ同じなの造ればいいのに・・・・と思った。


X_001
しかしディズニーランドの接客は徹底してて凄いようだ。
危険な行動をしてると、アトラクションをとめて、『ただいま、設備点検のため停止いたしました』とアナウンス。
やんわりと注意?というか、雰囲気を考えて、行動してる本人にも察してもらうのだそうな。

あと雨の日には、雨の日しか買えないグッズもあるのだそう。
かわいいミッキーの雨具もあって、ちゃんと耳もついてるのだそうな。

はあー お客様に楽しんでもらうように考えてるのね・・・・。


X_012

おみやげも頂いてしまった・・・。もっけだの。
携帯電話クリーナー。
検針済みだって。
ふわふわでかわいいなあ・・・。ってどっかで見た感じするなあ。


X_013

これ前に頂いたおみやげ・・・。ミッキーストラップ・・・。

X_016

なんだか 似て・・・・・

貰っといて何言うかー!punchannoypunchwobbly 

すんませーんrun
本当に失礼な私でした・・・。


|

« その後の、岩手県山田町のおばさまからの電話。 | トップページ | 2012年3月20日のいなかフェ駐車場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/44593432

この記事へのトラックバック一覧です: その後の、ディズニーランドに行った知り合いのこと。:

« その後の、岩手県山田町のおばさまからの電話。 | トップページ | 2012年3月20日のいなかフェ駐車場 »