« その後の、ディズニーランドに行った知り合いのこと。 | トップページ | 白い犬の問題 »

2012年3月23日 (金)

2012年3月20日のいなかフェ駐車場

X_006
3月20日のいなかフェ 駐車場。
今年は雪が多すぎる・・・・。去年の今頃は地震の後で、ガソリン・食材不足やら原発のことやら、記憶が飛ぶぐらい いろんなことがあって。でも雪はこんなになかったなあ。ガソリン買いに朝4時から並んだっけ・・・・。

X_010

消防装置の点検をしてもらいました。装置も交換が必要な時期があるらしく、詳しく聞けてよかったです。煙と熱に反応する装置がついてます。煙の方は7年ぐらいで不備がでてくるのだそう。熱は15年くらいもつらしい。停電時の非常灯の予備電源用電池も、あと数年で交換が必要とのことでした。小さい電池なのだけれど、3万円くらいするらしい・・・eye

X_011
私は金庫室のあたりを掃除したり、もそもそと動いておりました。

コロナはストーブの前で待ちくたびれていました。時折、玄関付近をじーっと見つめたり・・・。
外はどんよりとした曇空、ときおり雪がちらつくのでした。

A_122
ブログを見てくださって、ありがとうございます。
この記事は特にオチもなく終了でございます。
皆様も体調に気をつけてお過ごしくださいませ。


|

« その後の、ディズニーランドに行った知り合いのこと。 | トップページ | 白い犬の問題 »

コメント

お久しぶりざます。待ってたざます。
元気そうで何よりです。

2月の末に下の弟の結婚式で帰省したよ。
寒いけど、やっぱ野菜とか水とかめっちゃおいしいね・・・
GWまた帰省するかもしれぬ・・・また・・・
いなかふぇ行ぐぞ・・・
へば。

投稿: みきぷるーん | 2012年3月23日 (金) 12:26

みきぷるーんup
いなかフェブログにお越し頂きましてありがとうございます。こちらはめっちゃおいしいものあるけど、あんまし仕事もないしきびしいもんですよ。凄い現実的なコメントでごめんなさいね。田舎はたまにくるぐらいがいいんじゃないかなあ。もうお腹の具合大丈夫なのかなー?気をつけてねいろいろと。

投稿: いなかフェのmago | 2012年3月23日 (金) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/44594413

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月20日のいなかフェ駐車場:

« その後の、ディズニーランドに行った知り合いのこと。 | トップページ | 白い犬の問題 »