« 2012年3月13日 | トップページ | 2012年3月19日 »

2012年3月15日の1件の記事

2012年3月15日 (木)

ディズニーランドへいく知り合いのこと。

L_038

明日から夜行バスでディズニーランドへいってくるんですっ!0泊3日なんです!
知り合いのうきうき発言。
そんな彼女も三十半ば。

んだってが。


読売新聞のチラシ(黒字と赤字のシンプルなちらし たまに入る ミステリーツアーとかもある)の読売ツアーらしい。
聞くと行くのは2度目らしい。そして凄く安いらしい。
今回は14000円(←もっとしたかなあ間違ってたらごめんなさい)くらいで、往復のバスとディズニーランドのチケットもついてるらしい。なんだかドキドキらしいのだ。ディズニーランドのパスポートってかなり高いんでは・・・?!八幡中学校時代にいったっきりでもうわからん。


L_041
不安なのは天気ぐらいで、土曜日は雨空っぽいとか。私は「太平洋側は庄内と違って、1日中雨続いてることなんてあんまりないので、大丈夫ですよ」とかなり庄内をだめだめ天気に落としまくってフォローしておいた。

そして0泊3日とな。
響きが新鮮。
バスで寝泊りするかららしい。
他にもディズニーランドいきのバスがあるのに、なぜ読売なんですか?ときいてみた。
「んー なんかあー バスが行きと帰り同じなんです。だから毛布とか荷物があっても、バスに置いて遊べるんですよ☆」
という返事。なるほどーそれはいい。使った人じゃないとわかんないね★

いでがんす♪

L_017
ディズニーランドかあ。中学生の時、魔法使いミッキーの人形を買った記憶があるわあ。青い帽子のローブを来たファンタジア?のミッキー。ミッキーは特に好きでもなかったのだが、それはかわいいなあと思った。
もうどこいったかわからないなあ。
飾っておいたらコロンとこけて、チラリと見えた青いパンツ・・・。
尻尾のところがちゃんと穴あいてて、驚いたっけなあ・・・。

ファンタジアなミッキーマウスはこんなんです・・・。


L_094

昨日は地震もあったけど、何事もなく無事に遊んできてほしいなと思った私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月13日 | トップページ | 2012年3月19日 »