« 今日は大根を掘るのにもってこいの日 | トップページ | 去年の今頃の鳥海山と大根 »

2011年11月 2日 (水)

数日前のいなかフェメニュー

S_014

数日前のいなかフェメニュー・・・。gawk

正確に言うと10月29~31日のメニュー。

書き直したい黒板の字たち。( ̄◆ ̄;)

A~CのあとにDなるものが加わっています。
キッシュとジャガイモのニョッキですね。
なんでもありなDセットです。

今日はDのメニューがありませんでした。
朝に黒板から消しましたので・・・。

幻のDにならないようにしたいものですねえ。

仕込み具合で減ったり増えたりですね。


S_038

もっちりな感じのシンプルなニョッキです。
手作りトマトソースをかけてお出ししていました。
写真は量が多いですが、これは私が食べようとしてた量なので多いだけです。
お腹がすいてたのでただ食べようと・・・。
あしからず。


S_016

リンゴのコンポートいっぱい作ったので、ちょこちょこ出しています。
作っておくと便利です。早生ふじりんごです♪

S_018

最近のキッシュは根野菜を多めにいれて、クリーミーな感じに仕上げています。野菜は平田の畑で、小松夫妻が作っている無農薬のかぼちゃ・男爵じゃがいも・ベ二アズマ♪ 
デザートのカボチャのブラウニーにもたっぶり入ってます。芋系うまああい。


S_017

今日から鳥海山 高原大根も一本100円で販売しています。
今日の午後に裏口で大根を洗いました。洗うと真っ白になる大根。
LOVEだいこんbar
昨日配った方からさっそく「やっぱおいしいわ☆」との感想を頂きました。good
やっぱうまいのはいいな!おばあちゃんも喜ぶし!
鼻息も荒く4日に30本ほど鳥海山へ採りに行く予定です。

明日は祝日らしいですが、そんな気もせず。はやめに店に行き、ねちねちと仕込みをしておりますので宜しくお願いします。ブログだらだら加減に書いてしまいました。すんませーん。


|

« 今日は大根を掘るのにもってこいの日 | トップページ | 去年の今頃の鳥海山と大根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/42820025

この記事へのトラックバック一覧です: 数日前のいなかフェメニュー:

« 今日は大根を掘るのにもってこいの日 | トップページ | 去年の今頃の鳥海山と大根 »