« 花梨の香りと晩秋の里山 | トップページ | 15・16日は店休日を頂きます。 »

2011年11月12日 (土)

桜茶で道草なもっつりとした犬とか

D_006
いなかフェいつものように営業中。


D_005
今日はすこし暖かかった庄内です。予報では20度ぐらい。
午後からふわふわと雲が出てきて、天気下り坂。downwardright
そんな中お客様が入れ替わりたちかわり。


D_002

えーらいこっちゃー えーらいこっちゃー
コロナどきどき。
キャバリアのロミオ君きたしドキドキheart02

D_001

遅ればせながらサクラチャ。
八幡の舞鶴公園あたりのサクラを摘み取って、塩漬けにしたのがありました。
1~2枚お湯に放すと、サクラがふわーとひらいてははんなりと香ります。
昆布茶を少しさらさら入れるとまた飲みやすく・・・・。confident

D_008
コロナは夕方少し散歩。
道の脇で道草を食います。

D_009

コロナ好みのちくちくとした葉っぱが、だんだん枯れてきてしまって、ちょっと物足りない様子でした。


A_004
本日お食事の方に出した野菜たち。

大台野大根のマリネと田舎味噌マヨ添えブロッコリーです。
マリネは大根を塩でもんで水分をよくしぼり、オリーブオイル・レモン汁を加えて、最後にレモンの皮をすりおろし混ぜ合わせています。ブロッコリーは市条のおばあちゃんが採れたてを持ってきてくれて、甘くおいしかった!茎の部分がうまい!!マヨネーズにおいしい味噌を少し混ぜて、砂糖も少し混ぜて甘めにして添えました。
明日も同じく出せると思います。


D_007

ふーっと いつもの位置でもっつりコロナ。
今日も無事終了!ありがとうございます!


|

« 花梨の香りと晩秋の里山 | トップページ | 15・16日は店休日を頂きます。 »

コメント

初めまして!
にぎこと申しますchick

お店の前、知らずに何度か通っていました~!!
(青沢峠を越えて鳥海山方面へに行くときなどです)
それで、今日このブログを偶然発見しましてeyeとっても美味しそうでlovely

今度行きたいと思っています!
コロナちゃんにも会いたいです。

投稿: にぎこ | 2011年11月13日 (日) 17:06

にぎこさんこんばんは。
偶然発見してくださってありがとうございます。ご覧のとおりいなかフェはまたーり もたーりな店です。黒柴印100%です!
冬は少しお休みをいただきますが、また春からいつもどおりしますので宜しくお願いします。
m(_ _)m

投稿: いなかフェのmago | 2011年11月14日 (月) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/42986883

この記事へのトラックバック一覧です: 桜茶で道草なもっつりとした犬とか:

« 花梨の香りと晩秋の里山 | トップページ | 15・16日は店休日を頂きます。 »