« 被災地へ食器を送ります!① | トップページ | 被災地に食器を送ります!② »

2011年11月23日 (水)

農文協の方がのっそり来店した日

V_001

今日は天気がそこそこよかった庄内です。
勤労感謝の日run 皆様いかがお過ごしだったのでしょうか。
フリーマーケットに出品する服を持ってきてくださる方もいて嬉しかったですね~。
わざわざ・・・ありがとうございます。もっけだちゃあ。


V_009
入荷した品。
花柄の軽やかなスカートが入荷しましたよお嬢さん・・・。
スカートは集まってきたなあ。
スカート祭するかなあ。
どうやって祭しようかなあ。


B_010
お子様向けちゃんちゃんこ入荷!コロナに着せれないかと一瞬思う。
あったかそうですね。

V_012
いつものバニラアイスお願いねー 2つ。と注文がきました。はい・・・ お皿に盛ったバニラあいす。
小枝とキャラメルソースとシリアルを散らして・・・。

V_013
夕方、農文協の戸花さんが来店。「農文協の雑誌を定期購読してもらえないですかねえ」とのこと・・・。現代農業はおもしろいけど、毎月だと忙しくて読めない時もあるなあ。coldsweats02 

んじゃあこれはと、黒いバックからごそごそ出したのが・・・。


V_014

のらのら、季刊地域、うかたま・・・。これも定期購読できるそうな。
んじゃあ季刊地域とうかたまをお願いしますと言いました。
どっちも好きな雑誌ですー。でもなかなか書店で買えないんです。これを期に読もう!。
のらのらも捨てがたい・・・。

eye

V_002
いなかフェの生い立ちなども少々話しました。

メニューのこととか。あとこれからはこうしたい、あーしたい。あーだ こーだ 話した。
今は来年どうしようかしらんと、まとめてる時だったのでよかったかも。

V_016
戸花さんはカブで来てて驚いてしまいました。寒いですよ・・・。
来週からは車で移動するらしいです。山形をまわったら次は青森だって。

V_017
ありがとうございますー!
ぶーんとカブは去って行きました。

だいぶ暗くなってきたので、店を閉めてお皿を洗って本日終了です。


|

« 被災地へ食器を送ります!① | トップページ | 被災地に食器を送ります!② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/43120653

この記事へのトラックバック一覧です: 農文協の方がのっそり来店した日:

« 被災地へ食器を送ります!① | トップページ | 被災地に食器を送ります!② »