« 東京日記 上野~合羽橋道具街をうろうろ | トップページ | 鳥海山に雪がいっぱい積もりました »

2011年11月18日 (金)

東京日和 アメ横・ローソン・あけぼの号

L_034
ある場所で入った喫茶店・・・。
椅子と机が昭和の香り。

L_035

モーニング。ゆで卵とバターがぬられたパンに珈琲で・・・420円
最初ドトールに入ったのですが、1階が喫煙席で煙が凄く、信じられない気持ちで出てきました。
スタバも入ってはみたけれど狭いトコで、なんだか疲れるのでした。
場所によるんですよね・・・・。

いなかフェが広すぎるんですよねえ。

L_054
上野のアメ横。
パイナップルを玉こんにゃくみたいにして(庄内の方しかわからない表現か)販売してた。
甘栗3袋1000円なのを「もう一袋おまけしちゃうよっ!」とおじさんが言っていた。
チョコレートが山積みで誰が買うんだろうかと思いました。

L_055

服屋さん寿司やさんバックやさん。。。いろんなお店がいっぱい。
アメ横では豆を販売してる店もあります。
国産のあわ・ひえ・黒豆・高きび・黒米・赤米など・・・。
買い物用事は上野周辺でおわりそう!

L_032

100円ローソン 24時間営業!? そんなものが・・・・。
野菜も売ってて凄い。

L_029
都電荒川線! シマウマ柄だ~。
コロナどうしてるかなあ~。

地域関係なしで写真をのせてみました。
新宿南口のベルクは後日のせます。

V_005
帰りは21時15分 上野駅13番線発 あけぼの号です。

V_004
乗り込んだら正面があいてた。
点検中なのでしょうか。
パシャリ。eye


V_006
青い車体にはこんなイラストが・・・。
レディース専用の車両があるのです。


V_012
ではおやすみなさい・・・。

酒田についたのは朝の5時!!
真っ暗な酒田駅に無事到着したのでした。


|

« 東京日記 上野~合羽橋道具街をうろうろ | トップページ | 鳥海山に雪がいっぱい積もりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/43062165

この記事へのトラックバック一覧です: 東京日和 アメ横・ローソン・あけぼの号:

« 東京日記 上野~合羽橋道具街をうろうろ | トップページ | 鳥海山に雪がいっぱい積もりました »