« 15・16日は店休日を頂きます。 | トップページ | 東京日和 アメ横・ローソン・あけぼの号 »

2011年11月17日 (木)

東京日記 上野~合羽橋道具街をうろうろ

L_056

おかげさまで、関東方面から帰還しました。
今回は撮っていた写真をブログに掲載したいと思います。
ブルートレインあけぼの号は鉄っちゃん(鉄道が好きな方々)に大人気でした!

L_013
しきりにパシャパシャ撮られていました。
なので私もつられて勇姿を撮りました。

L_052

上野駅13番線を出て・・・。

L_014
上野駅についたのは朝の7時。モーニングをとったあとに道を聞きながら浅草通りを歩きます。
私鉄2駅ぐらい分を歩くと、合羽橋道具街に到着しました。
もう少し頑張って歩くと浅草にいけます。


L_015

ほとんどの店が9時開店なので、まだシャッターが閉まってますね~。
100mは歩いて、朝8時に開店している合羽橋珈琲店へ。

L_016


L_017
丁寧に珈琲を淹れてくれるお店です。
落ち着いて飲める店でした。
店をでて、荷物を忘れたことに気づき、また戻った私です・・・。
はずかしー。

L_022
店はオープンしてて、人もいっぱい。


L_021
鍋もいっぱい!


L_020
道具がいっぱい!


L_018

珈琲専門店ユニオン。珈琲の道具がかなり揃ってます。近づくとこうばしい香りがして・・・。店内では珈琲を無料で飲ませてくれることも。confident

L_019
紅茶やワイン器具・パスタマシンもあったりする。

L_023

菓子の浅井商店。いなかフェの菓子系の型はここから買っています。楽天のHPはかわいらしいイメージですねー。お菓子だしー。でも創業明治で
宮内庁御用達な店。

L_024
店頭でみるのもよかったのですが、ネットの方がわかりやすい時もあるなあと。一覧表みたいにでるし。


L_025
お雛様の子分は500円だど。海外のおみやげに!

他にもいろんな店にいきました。

歩き疲れてくると、醤油ラーメンが食べたくなりました。
酒田のラーメンがちょっと恋しくなりました・・・。
コロナはどうしてるかなあ~。


|

« 15・16日は店休日を頂きます。 | トップページ | 東京日和 アメ横・ローソン・あけぼの号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/43049487

この記事へのトラックバック一覧です: 東京日記 上野~合羽橋道具街をうろうろ:

« 15・16日は店休日を頂きます。 | トップページ | 東京日和 アメ横・ローソン・あけぼの号 »