« 2011年11月11日 | トップページ | 2011年11月14日 »

2011年11月12日の1件の記事

2011年11月12日 (土)

桜茶で道草なもっつりとした犬とか

D_006
いなかフェいつものように営業中。


D_005
今日はすこし暖かかった庄内です。予報では20度ぐらい。
午後からふわふわと雲が出てきて、天気下り坂。downwardright
そんな中お客様が入れ替わりたちかわり。


D_002

えーらいこっちゃー えーらいこっちゃー
コロナどきどき。
キャバリアのロミオ君きたしドキドキheart02

D_001

遅ればせながらサクラチャ。
八幡の舞鶴公園あたりのサクラを摘み取って、塩漬けにしたのがありました。
1~2枚お湯に放すと、サクラがふわーとひらいてははんなりと香ります。
昆布茶を少しさらさら入れるとまた飲みやすく・・・・。confident

D_008
コロナは夕方少し散歩。
道の脇で道草を食います。

D_009

コロナ好みのちくちくとした葉っぱが、だんだん枯れてきてしまって、ちょっと物足りない様子でした。


A_004
本日お食事の方に出した野菜たち。

大台野大根のマリネと田舎味噌マヨ添えブロッコリーです。
マリネは大根を塩でもんで水分をよくしぼり、オリーブオイル・レモン汁を加えて、最後にレモンの皮をすりおろし混ぜ合わせています。ブロッコリーは市条のおばあちゃんが採れたてを持ってきてくれて、甘くおいしかった!茎の部分がうまい!!マヨネーズにおいしい味噌を少し混ぜて、砂糖も少し混ぜて甘めにして添えました。
明日も同じく出せると思います。


D_007

ふーっと いつもの位置でもっつりコロナ。
今日も無事終了!ありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月11日 | トップページ | 2011年11月14日 »