« いなかフェの玄関をあけて!の巻 | トップページ | 明日は食品の展示会です。 »

2011年10月17日 (月)

最近のいなかフェメニュー

G_022
9月中旬ぐらいからこんな感じのメニューです。

字が怪しい感じですが・・・すみません・・・。
庄内の丸餅入りうどんは10月に入ってからですね~。

S_008
産直たわわで新米の餅が売っておりました。いなかフェではオーブンでちょっと香ばしく焼いてお出ししています。


G_024

軽食に自家製キッシュとあったかい肉餅です。
キッシュには+αで杏仁豆腐がついたりします。
にくもちは・・・丸餅とお肉と油揚げとこんにゃくのお雑煮みたいな感じのです。

S_006
↑の写真はキャラメルミルクドリンクです。ホットミルクにキャラメルを溶かして、フォームドミルクをのせて、またキャラメルみたいな。いなかフェオリジナルな感じです。

 カフェオレ・キャラメルカフェオレもフォームドミルクのせです。
エスプレッソではないので呼び名はカフェオレ。(エスプレッソ+ミルク+フォームドミルクはカプチーノ)

店には使ってないサエコ社のエスプレッソマシンありですが、今後どうしようかなーと考え中です。業務用モデルではなかったのと、音がうるさいような・・・ちょっと気になりました。
もったいないので動かしてみようかなあと思いますが・・・。

明日と明後日はいなかフェ、休みを頂いております。
どうぞよろしくお願いします。

|

« いなかフェの玄関をあけて!の巻 | トップページ | 明日は食品の展示会です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/42563321

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいなかフェメニュー:

« いなかフェの玄関をあけて!の巻 | トップページ | 明日は食品の展示会です。 »