« 2011年10月7日 | トップページ | 2011年10月10日 »

2011年10月9日の1件の記事

2011年10月 9日 (日)

カメムシ注意報発令中。

G_039

今日も秋晴れsun 稲刈りがどんどん進む庄内です。
現在いなかフェではカメムシ注意報が発令中です。
またこの時期が!bearing 窓にはカメムシが多数見うけられ・・・。


G_061
冬瓜が入荷しました!光をあびてちくちくとした表面が見えます。
少し販売もしていますのでよろしくお願いします。

G_068
連休はおこさまもたくさんコロナをなでていかれました。
この少年はいなかフェに来るたびに、虫を採っていきます。いなかフェでは虫かごと網を準備しています。今日はカマキリとバッタをゲットしたらしいです。
カマキリか・・・苦手だよ・・・・coldsweats01 


G_064

外でも遊べるいなかフェですscissors

先日は大きな黒い芋虫みたいなのが外にいたよ。
黙ってみてた・・・。
触れませんよ・・・・。

G_053
午後にコロナはてくてく玄関へいき・・・。


G_059

日向ぼっこしながらお客さんを待ちます。


G_033

今日は天気もよく、またーりもたーり まったり度も加速するいなかフェでありました。


G_021

小さなおやつが好評でして、ちょっとつまむのやお持ち帰りに喜ばれています。パウンドケーキが一番人気ですね。
先日、生姜シロップを作りました。その時の生姜をスライスして黒糖をまぶして、しょうがチップスの完成。
生姜は三温糖・とうがらし・黒コショウ・ローリエなどで煮て、シロップを作りました。

大人のジンジャーチップスです♪


G_014

生姜は体をあっためますね。
明日は祝日!がんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月7日 | トップページ | 2011年10月10日 »