« 台風とフリマとコロナと。 | トップページ | 週末ぬくぬくコロナ。 »

2011年9月24日 (土)

いなかフェらしいドリンクバー

A_016

めっきり秋めいてきました。10月になったら店ではファンヒーターもつけたりします。里山は天気によってはとても寒いです。bearing そんなわけで、いなかフェドリンクバーを少し変えてみました。マシンで保冷していたアイスコーヒーは終了して、あったかい飲みもの系を増やしました。
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ドリンクバーをいなかフェらしくするには、どうすればいいかなあ?と常々考えておりました。飲みものの種類をただ増やしていくだけではチェーン店と同じになってしまう。なので・・・珈琲&紅茶は基本的に常備して、自家製シロップなどを作って、お客様にお湯で割っていただき、ご自由に飲んでもらうことにしました。


A_001

夏場にシソジュースを出していたのですが、好評でした!さっぱりとしていておいしい!好みでガムシロップをいれていただいて・・・。 シソジュースはお湯で割ってもおいしいです。写真の量で今年は終了です。梅シロップはもう少しあります。こちらもお湯で割っておいしい~。  なくなったら別のシロップができるまでカルピスの時もあるかと・・・。

地元のものを使って、いろいろと いなかフェらしさを出していけたらと思います。

A_020

フリマも、キレイなお皿や秋物ジャケットが入りました。商品のご提供ありがとうございます!
お魚の絵が描かれた深めのお皿は入荷して、1時間後にさようなら~。どこかの奥さんが購入。
写真を撮る暇なかったんですが・・・・。いでんだ。


A_014

鳥海山SEA TO SUMMITの任務を終えて帰ってきたボイジャー450T。
フリーマーケットにだそうと思ってます。mist 
いくらかなーとぼんやり考える。


|

« 台風とフリマとコロナと。 | トップページ | 週末ぬくぬくコロナ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/41986724

この記事へのトラックバック一覧です: いなかフェらしいドリンクバー:

« 台風とフリマとコロナと。 | トップページ | 週末ぬくぬくコロナ。 »