« 明日 24日は休みとさせていただきます。 | トップページ | 庄内は秋晴れの週末でした! »

2011年8月27日 (土)

映画「タイマグラばあちゃん」の上映会をしました

J_016

8月26日(金) いなかフェにて、ドキュメンタリー映画「タイマグラばあちゃん」の上映会を行いました。
なにはともあれ無事終了です!!

庄内ごはん映画祭☆実行委員バトンリレーブログにも写真がのってます。私はあまり写真を撮る暇がなかった・・・。wobbly 

J_014

夕方にいなかフェをCLOSEして、椅子や机を動かして会場作り・・・。

J_015

壁際にドリンクコーナーを設置。実行委員会の方が「飛島のごどいも&ゴーヤーのスープ」を作りました。スープもドリンクコーナーにおいて、自由におかわりができるようにしました。


J_012

思いつきで厨房の横に、うどんコーナーを作りました。お腹がすいている方もいるかもしれないなあと思ったので、上映中も食べれるように作りました。田舎肉うどん一杯500円full。 利用してくださった方がいて嬉しかったです。うどんを食べながら映画鑑賞していただきました。


J_017

厨房で映画を眺める・・・。おばあちゃんの日々の暮らしが淡々と描かれています。なんだか自分の祖母にも似てるなー、とか限界集落ってこのへんにもあるなあとか、おばあちゃんはいっぱい働く人だなあ・・・とか 瞬間瞬間さまざまな感想が浮かんでくる映画でした。

J_022

この夜、いなかフェには実行委員や関係者・お客様で25人くらいいたと思います。あとコロナdog
途中から駆けつけてくる方もいて感謝でした。いなかフェのお客様やブログ&ツイッターで連絡をとってこられた方もいます。


J_022

映画が終わって、皆さんに感想をお聞きしてみたり。
解散後,雑談して自己紹介してみたり・・・名刺交換もありな感じで。
そんな空気もまた店だからできるというか。


J_023

スイカやブドウの差し入れもあって、おいしくいただきました!私はいなかフェで無事おえてホッとしました。あー今月の仕事全部おわたーと思いました。反省点ありすぎでした、coldsweats01今後に生かしたいと思います。
実行委員の方は9月4日が本番ですね!
私としては少しぐらい周りに迷惑をかけてもいいので、若いときに活動して欲しいと思っています。そしてこれから活動するときは仲間を増やして、様々チャレンジしていって欲しいと思います。
いなかフェとしても新しい試みができました。
とてもよい機会でした。感謝感謝です。


興味を持った方、ぜひ見に行ってくださいまし。

J_001_2

*『タイマグラばあちゃん』上映会*

◆日時:9月4日(日)

    ①開場9:30、上映10:00 ②開場13:00、上映14:00 ③開場18:00、上映18:30

◆場所:ひらたタウンセンター(シアターOZ)

◆チケット:一般前売り¥1000 当日¥1200 / 小学生以下無料

◆お問い合わせ:庄内ごはん映画祭実行委員会 
080-5229-1010

syonai.gohan@gmail.com(お気軽にどうぞ)


|

« 明日 24日は休みとさせていただきます。 | トップページ | 庄内は秋晴れの週末でした! »

コメント

ご苦労さまでした。主催の若い方たちにはがんばってもらいたいと切に思います。また、なんであれ「本質」を追求していかないと続かないですね。

投稿: 木工房オーツー:大江進 | 2011年8月28日 (日) 11:29

大江さん、映画のご参加どうもありがとうございます。上映後の語らいも含めて、勉強になる時間でした。若い子たちには、多少のブレがあっても、掲げた映画とごはんのテーマでやってって欲しいです。

投稿: いなかフェのmago | 2011年8月28日 (日) 23:13

大切ないなカフェを、
上映会に使わせてもらってありがとうございました!

私は、途中抜けして参加できませんでしたが、写真や文章からその時の雰囲気が伝わってきます!

カフェでの上映会は夢でした☆

ワガママを聞いてもらって、夜遅くまでありがとうござました~!

4日もがんばります!!

投稿: よっこ | 2011年8月29日 (月) 13:25

よっこさんこんにちは。よっこさんいなかったのはかなり痛かったです。マジっす。その分他の方が頑張ってました。皆さん仲良くしてるので、4日もチームワークよく頑張って欲しいです。
あとスープ手際よく作ってていい感じでした。japanesetea いなかフェはあんな感じの店なので、また何かに使いたいときがあれば言って下さい。へばこのへんで。

投稿: いなかフェのmago | 2011年8月31日 (水) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/41382961

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「タイマグラばあちゃん」の上映会をしました:

« 明日 24日は休みとさせていただきます。 | トップページ | 庄内は秋晴れの週末でした! »