« 鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~① | トップページ | 鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~③ »

2011年8月 5日 (金)

鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~②

A_010

8月3日もいっぱいいっぱい遊びました!


201183003
日向川での川遊び。
魚いる?いるよー!


201183001
玉簾の滝にいきました。
大きいねー凄いねー。涼しいねー。


201183001_2
竹筒で流しそうめんnoodle
いでんだ~。ちゅるちゅるおいしいね。


201182001
エコバック作り。
葉っぱに特殊な顔料を塗って、バックに押し付けると・・・模様がきれいにうつります。
カラフルなオリジナルバックの完成です!


201183001_3
芝生でいっぱいかけっこしました。
ふわふわの芝生です。

A_015
夕飯のバーベキュー・・・??
はて誰もいません。 (._.)なへや?

この日は夕方のテレビで、みんな遊んでるシーンが放送されたんです。
6時25分くらいから・・・。皆テレビの前で釘付け。放送された瞬間。
ぎゃーーーーーー!私うつってるよーーーーーオンナノコもオトコノコも大絶叫です。
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 


以下絵文字で 表現します。happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
(v^ー゜)ヤッタネ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
(/ω\)ハズカシーィ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
c(>ω<)ゞ
(*´Д`*)
(≧m≦)
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
キタワァ*・゜゚・*:..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*
(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/
(*´ェ`*)(*´Д`*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
その歓声たるや半端なく、様子を動画で撮りたいぐらいでした。
テレビに自分映ってるよ!しばし興奮覚めやらぬ子供達でした。


A_018
数分後・・・バーベキューは続きます。
お腹いっぱいになったら、また遊ぼう!


A_020

コロナはとても可愛がってもらいました。
コロナを黙ってずーっとなでなでしてる子もいました。


A_021
皆なでなでが上手。お子ちゃまが苦手なコロナですが、今回は気にしてない様子です。
不思議だ・・・。

A_024
抱っこが上手だね~と言うと、「お家でダックス2匹飼ってるの!」
それで上手なんだね~。

A_025

星空を見るための準備中。


A_038

暗くなったら花火だよ!

A_040

こちらでは天体観測中。土星のわっかを見ました!
天の川もきれいに見えました。こんなにキレイな星空は久しぶりでした。


A_035

夏の思い出をパチパチ・・・。

あー楽しかった。
後は寝るだけかなあ?


201182001_2

いやーまだまだ。読み聞かせ&木工作成をしました。

はー 遊びまくって 元気に怪我もなく 1日が終わりました。

こんな感じで8月3日は終了したのであります。

|

« 鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~① | トップページ | 鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~③ »

コメント

楽しさがビンビン!伝わって来ます。
いがった、いがった(^-^)

投稿: HiRO | 2011年8月 6日 (土) 00:28

HiROさんおはよさんです。
とてもいっぱい遊んだ日でした。
皆すごく体力あるのだあ。
楽しさ伝わってよかったあ。

投稿: いなかフェのmago | 2011年8月 6日 (土) 07:52

すっごい盛りだくさん!!
石巻の子供たち、楽しい思い出がい~~っぱいできて良かったね。

コロナの力は大きいよ。
犬を撫でてるだけで癒されるもんね~
コロナは、みんな分かってるんだよね。

素晴らしい企画ですね!

投稿: なおみ | 2011年8月 6日 (土) 08:56

なおみさんおばんです。
モリモリすぎて凄い内容でした。そして事故もなく無事に過ごせたことに感謝でした。dog
思った以上にコロナを撫でてくれて嬉しかったです。わんこって凄いですねえ。犬は友なんですね。子供達からは逆に元気を貰った気がしました。
いろいろ思うことのある合宿でした。
勉強になりました。

投稿: いなかフェのmago | 2011年8月 7日 (日) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/41097146

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~②:

« 鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~① | トップページ | 鳥海高原ふれあい自然楽校~石巻の子供達と~③ »