« 6/26の鶴間池と里山フォーラムⅡのお誘い | トップページ | いなかフェ フリーマーケットのお誘い③ »

2011年7月 2日 (土)

最近のいなかフェメニューなど

H_021

三元豚ミートソースといろいろ野菜のキッシュ。
あったかいうどんと冷たいうどん。


H_009
近くの野菜のおじさんからキュウリとピーマンをもらったので。さっそくキッシュに使いました。
朝、店の裏口にビニールがかけてあって、野菜が入ってるのです。notes畑から直送の新鮮な野菜!


H_006

キッシュに使いましたcake
だいぶ暑くなってきましたが、あったかいうどんもまだまだでます。

H_007

先日 鳥海山で採れた苺をホーロー鍋で煮て、ソースを作りました。

H_022
黒板の字が汚くてすみません・・・。
2時間ぐらい煮て、灰汁をとって・・・苺ソースができました。
自家製いちごみるくのドリンク350円で登場です。
カキ氷もできますが、まだ書いてませんー。うおー忘れるー。bearing


H_031

ホット珈琲&ホット紅茶はいつもの通りございます。うどんとドリンク付きキッシュをご注文の方、おかわり自由でお飲みいただけます。

H_030

あと「冷やしコーヒー」なるものを始めました。冷やしシャンプーみたいな感じです・・・。wineなんというかいわゆる一つの冷えた珈琲です。 アイスコーヒーとホットコーヒーは別の豆を使うのが当たり前のようです。しかしなぜなのだろうかと最近疑問がむくむくとわいてきました。アイスコーヒーは苦味とか良かったりもしますが、ちょっときついときもある。なのでホットコーヒーを少し濃い目に抽出して、冷やしました。ホットコーヒーと同じくおかわり自由です。

いなかフェの冷やしコーヒー!

H_037

黒板メニューにもあるとおり、アイスコーヒーもあります。これはアイスコーヒー用の豆で淹れています。アイスカフェオレ・キャラメルコーヒーフロートも同じく。冷やしコーヒーだとどうしても薄いので。
冷たい紅茶がほしい方はスタッフまでどうぞ。

H_036
コロナは元気に店で接客しています。ちょっとアンニュイな感じですが元気です。今日はフリーマーケットもちょこちょこ売れて嬉しかったです。出品もしていただき、じわじわとおもしろくなってきました。お客様がもっていた商品をみて一番おもしろがってるのは私だと思う・・・。フリマ8月もしようと思います。だらだらと・・・。

以上、メニューなどの紹介でした!


|

« 6/26の鶴間池と里山フォーラムⅡのお誘い | トップページ | いなかフェ フリーマーケットのお誘い③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/40647553

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のいなかフェメニューなど:

« 6/26の鶴間池と里山フォーラムⅡのお誘い | トップページ | いなかフェ フリーマーケットのお誘い③ »