« いなかフェ フリーマーケットのお誘い③ | トップページ | ゴーヤのカーテンと今日のいなかフェ »

2011年7月 4日 (月)

厚めのキッシュを焼いてみた

Imgp8578

いつもと違う厚みのキッシュですねえ・・・。

H_023
先日、注文してた底取れデコレーション型が届きました。
12センチと15センチ。cake

これがあれば厚みのあるもっちりなキッシュが作れるなあ。
catfaceいでんだ。


Imgp8571
いままでのタルト型(写真左)は2センチ デコ型は5センチの高さなのです。

いままでは野菜をたっぷり詰めたくても、高さが気になって難しかったです。
これがあれば・・・・。


Imgp8575

生地を焼いたところ。少し縮みます。


Imgp8573

すっきりとした面が新鮮です。しかしフィリング(具のこと) とアパレイユ(型に流しこむ乳液)がたっぷり入るため、焼き時間も少し延びる・・・・。 think でも切った後の断面図が素敵に違いなく、手間もかかりますがそのへんが好きです。


おいしく・きれいなものは時間がかかるものだと思いました。


Imgp8578_2
写真は12センチのキッシュです。
わかりづらいのですが、手のひらサイズなのです。
んでもっちりしてるのでした。
dogこんどは15センチ型で作ってみようと思います。


|

« いなかフェ フリーマーケットのお誘い③ | トップページ | ゴーヤのカーテンと今日のいなかフェ »

コメント

断面が気になります。見せてー!

投稿: あかねずみ | 2011年7月 4日 (月) 22:57

実は・・・知り合いのお嬢さんが誕生日だと聞き、プレゼントしちゃったのー!切ってないのです。ほんとです。嘘じゃないです。具ッバイキッシュ・・
15センチの焼いたら切りますので・・・。

投稿: いなかフェのmago | 2011年7月 4日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/40676438

この記事へのトラックバック一覧です: 厚めのキッシュを焼いてみた:

« いなかフェ フリーマーケットのお誘い③ | トップページ | ゴーヤのカーテンと今日のいなかフェ »