« 冷たいおろし肉うどんとカキ氷はじめました。 | トップページ | 庄内保護犬猫もらい手募集 の記事について »

2011年6月 8日 (水)

いなかフェ フリーマーケットのお誘い①

A_025

いなかフェは元農協でしたので、金庫室なる部屋がございます。
現在は鳥海山などの写真が展示されています。
そこでがらくた市・・・というか フリーマーケットをしようと思います。

L_013

6月16日(木)あたりからはじめて・・・7月中旬ぐらいまで続ければ、いろんな方がみてくれるかなあと。dog

集めたお金は・・・

現在「鳥海高原ふれあい自然学校への招待」という企画がすすめられていまして、8月1日~4日 石巻市の子供達が鳥海高原家族旅行村に来られます。20~30人くらい来る予定。 その子達に贈ろうと思います。 

集まったお金がどこへ動くか・・・。庄内を訪れる石巻の子供達に贈ること・・・私はそれがシンプルで良いと思いました。


L_006

もしよかったら、ブログを見てくださる方にもご協力願えればと思います。身近にある売れそうなものがありましたら、いなかフェフリマに出品してくださると盛り上がります。

その場合、ご自分で商品の値段を決めていただき、何割を義援金にするかも決めていただくことになります。
詳しいことはまたブログで書きます。


L_005

今のところ いなかフェで出品するものは・・・
服(しっかりと洗ったもの)・古本・古雑誌・中古の給茶機・珈琲メーカー・ソフトクリーム旗・音とびしないCD・お皿・バッグ・80年製の見れないレトロテレビなどです。

服については試着室も設けようと思います。


L_009

あといなかフェ周辺の新出地区の各家庭をまわって、呼びかけてみようと思います。農機具とかあるかなー。蔵とかにおもしろいのないかなー。

いろいろできたらいいなー。


|

« 冷たいおろし肉うどんとカキ氷はじめました。 | トップページ | 庄内保護犬猫もらい手募集 の記事について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/40319145

この記事へのトラックバック一覧です: いなかフェ フリーマーケットのお誘い①:

« 冷たいおろし肉うどんとカキ氷はじめました。 | トップページ | 庄内保護犬猫もらい手募集 の記事について »