« コロナ避妊手術します。 | トップページ | 日向ぼっこな黒柴とフリマ状況 »

2011年6月14日 (火)

平田の生涯学習センターでまったりと。

M_007

今日は、ちょぺさんと知人と軽く平田の里山をまわって、生涯学習センターでまったりとしておりました。ここは酒田市運営の唯一の宿泊施設なんだそうです。休憩できる場所もありますし、図書館もちんまりと。気軽に利用できる施設です。まったり度が高い場所。


M_008

体育館もあってバスケなどもできます。

今日はちょっと雨もふってあいにくの天気でしたが、お昼は外でスープを作り、センターの中で皆で食べました。

O_002

プリムスのガス缶。だいぶ前のものなので早く使わねばと・・・。

O_007

ちょぺさん手作りのおにぎりときゃらぶき(フキの煮物) 、知人さんの水羊羹、甘いみかん。うまいうまいとriceballシッカリ食べた。

O_008

これは外で作った「簡単ビーフンスープ」です。
ワンバーナークッキング♪

写真のように3人分だと・・・お湯500mlにビーフンを細かくして入れ、ガラスープとコショウで味をととのえて、最後に乾燥ネギ・海老・あげ玉をいれた食べるスープです。 10分もあればできます。
ビーフンをたくさん入れると、それはそれで腹いっぱいになります。deliciousずるずると食べる。noodle ガラスープでなくてもコンソメでもよいかと。具は全て乾燥したものなので、夏場によくて、軽いです。

なんとかうまくできて良かったです・・・。


O_003

旧阿部家やピクニックランドにもいきましたので、そのへんの感想など話しながらセンターで過ごしました・・・。
たまにはこーゆーのもいいもんだの。


O_004

明日もいなかフェは休みをいただきますが、午後から店にいって、フリマの準備とタルト生地などの仕込みをする予定です。緑のカーテンの準備、フリマチラシの配りも・・・。もしかしたら店あけてるかもしれません。どーなるかなー。


|

« コロナ避妊手術します。 | トップページ | 日向ぼっこな黒柴とフリマ状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/40399458

この記事へのトラックバック一覧です: 平田の生涯学習センターでまったりと。:

« コロナ避妊手術します。 | トップページ | 日向ぼっこな黒柴とフリマ状況 »