« なんとなくクリスタル | トップページ | いなかフェ フリーマーケットのお誘い② »

2011年6月23日 (木)

今日は雨が凄かった。

C_006

庄内も雨で凄いことになっています。いなかフェ周辺は濃霧が発生して、正面の山も見えませんでした。そんな中いなかフェは、特に変ったこともなく営業していました。(たぶん) 明日も変らず営業する予定です。


C_007

こんな雨の日はタルト生地を作ったり、何かしら煮込んだり、掃除をしたりします。

午前中はキッシュを作りました。いつも午前中は緊張します。キッシュを作るときは特に緊張します。

C_008

なんだかワイルドなキッシュですが・・・。底からベーコン・カブ・コリンキーの薄切りを地層のように敷いて、焼いた新玉ねぎをポンと置きました。アパレイユを流し込み、チーズを置いて・・・玉ねぎには黒こしょうを多めにふって、ちょっとスパイシー。 あとベーコンが入ると食べやすくなる感じ。週末はこのキッシュでいくかもしれません。

味見しながら考えよう。restaurant
まぐまぐ。


|

« なんとなくクリスタル | トップページ | いなかフェ フリーマーケットのお誘い② »

コメント

こんばんは。
そちら凄い事になってますね。心配です。
実家が堤防の側なのですが、堤防のたもとまで水が来てて、牛さんの牧草ロールが流されて行ってるって、母が電話で言ってました。
牛さんのご飯が…。

今日のキッシュも美味しそうですね!
いつもアイディアに脱帽です!

投稿: hashi | 2011年6月24日 (金) 23:22

hashiさんこんばんは。返事遅くてすんましぇえん。dog 牛さん牧草ロール!あれは流れますねー。側溝・堤防がかなりあっぷあっぷでしたよ。小さな橋も流されそうでドキドキしました。消防車が時折見回っていました・・・。私は溜まった水で車の調子が悪くなってしまいました・・。gawk
そちらも天気が悪そうなのでお気をつけて。庄内は今のところ平和な感じですよー。

投稿: いなかフェのmago | 2011年6月27日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/40523781

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨が凄かった。:

« なんとなくクリスタル | トップページ | いなかフェ フリーマーケットのお誘い② »