« コロナ手術するの巻 | トップページ | 6/26の鶴間池と里山フォーラムⅡのお誘い »

2011年6月29日 (水)

その後のコロナ手術するの巻


今日の朝9時に動物病院へ。run

コロナはエリザベスカラーをつけてえへえへとしていました。元気な感じでほっとしました。
先生から説明をうけました。抗生物質が5日分出てます、傷口を舐めすぎるようで何かあったらきてください、2週間ぐらいシャンプーしないでください、雨の日にお腹気をつけてください。などなど・・・・。

そして手術で取り出した卵巣など見ました。うーむ・・・うーむ・・・。bearing

傷口も思ったより大きい感じ。うーむ・・・。頑張ったなあコロナ

Z_014

んで帰宅。

コロナはそわそわして、傷口が気になって仕方がない様子です。お腹の毛も刈られたのでスースーするのかもしれません。そのせいで眠いけど寝れない感じ。このへんのあたり柴犬は神経質かもしれません。

歩き方もちょっともったり気味。だるそうです。


S_025

さきほど散歩しましたが、歩いてはとまり・・歩いてはとまり・・・お腹を気にして・・・。でも午後からは少しなれてきて、寝てる感じもみうけられました。早くいつも通りになればいいなあ。

午後からいなかフェの仕込みにいこうと思いましたがやめて、様子を見ることにしました。
いろいろ思うこともある貴重な出来事でした。
今、コロナはおねむ中です。


|

« コロナ手術するの巻 | トップページ | 6/26の鶴間池と里山フォーラムⅡのお誘い »

コメント

コロナちゃん、お疲れ様。
うちのわんこも6歳のとき手術しました。
お義父さんが飼っていたときは手術に消極的だったので、そのままにしていたみたいだけど、病気のことを考えるとね。
手術の日は元気がなくて、心配したけれどそのうち元通りになるよ。

避妊手術後は太りやすいので注意!

キーボード買って手元快調。

投稿: てくてく | 2011年6月30日 (木) 20:15

てくてくさんこんばんは。
キーボードで復活!ですね。安曇野にお住まいで~おひさまみていつも素敵なところだわあ~と思っています。てくてくさんちも6歳で手術なのですね。結構傷あと大きくて、いろいろ考えてしまったのです。後の祭でしたが。bearingてくてくさんちのわんこも幸せな子ですね。いろいろあるけど、わんこはいいものだなあと日々思います。dog

投稿: いなかフェのmago | 2011年7月 2日 (土) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/40601844

この記事へのトラックバック一覧です: その後のコロナ手術するの巻:

« コロナ手術するの巻 | トップページ | 6/26の鶴間池と里山フォーラムⅡのお誘い »