« 2011年6月22日 | トップページ | 2011年6月26日 »

2011年6月23日の1件の記事

2011年6月23日 (木)

今日は雨が凄かった。

C_006

庄内も雨で凄いことになっています。いなかフェ周辺は濃霧が発生して、正面の山も見えませんでした。そんな中いなかフェは、特に変ったこともなく営業していました。(たぶん) 明日も変らず営業する予定です。


C_007

こんな雨の日はタルト生地を作ったり、何かしら煮込んだり、掃除をしたりします。

午前中はキッシュを作りました。いつも午前中は緊張します。キッシュを作るときは特に緊張します。

C_008

なんだかワイルドなキッシュですが・・・。底からベーコン・カブ・コリンキーの薄切りを地層のように敷いて、焼いた新玉ねぎをポンと置きました。アパレイユを流し込み、チーズを置いて・・・玉ねぎには黒こしょうを多めにふって、ちょっとスパイシー。 あとベーコンが入ると食べやすくなる感じ。週末はこのキッシュでいくかもしれません。

味見しながら考えよう。restaurant
まぐまぐ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月22日 | トップページ | 2011年6月26日 »