« 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月13日 »

2011年6月12日の1件の記事

2011年6月12日 (日)

おじちゃんとおばちゃんの畑

F_006

今日は日曜日。升田ではたけのこ祭が開催され、大盛況だったそうです!天気もcloudだったけど、雨も降らず落ち着いてて良かったです。いなかフェもお客様が入れ替わりたちかわり。。。日曜日ってこんな感じ・・・。

夕方、おばちゃんが畑に来ていました。

F_007

はくさんの近くに畑をしている方がいます。おじさんとおばさんは普段は会社勤めをしているということです。週末になると畑にやってきます。

F_008

私は知り合いのおじさんに電話して、ぼかし堆肥を畑に持ってきてもらいました。
畑のおじさんには堆肥代はいらないので、採れた野菜をくださいと言っています。採れた野菜をはくさんの裏口に置いててください!

F_009

去年スイカを植えたらしいのですが、全てタヌキにやられました。今年は狙われにくいものを植えるのかなあ。畑はトラクタで2度ぶったそうです。そうしないと土が硬くて何も植えれないと。
なす・ねぎ・トマト・キュウリは植えてるみたい・・・。楽しみだーconfident 


F_010
畑からはくさんを見るとすぐ近く。この近さがいいなあと思います。
今年はおじちゃんとおばちゃんと交流して、おいしい夏野菜がもらえて、料理に生かせたらいいなあと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月11日 | トップページ | 2011年6月13日 »