« 2011年6月3日 | トップページ | 2011年6月8日 »

2011年6月5日の1件の記事

2011年6月 5日 (日)

鶴岡市羽黒 石の館 サンロード

M_009

ここは・・・?


M_006

なんとなく・・・数年たってまた立ちよってしまうお店・・・。石の館サンロード。石屋さんです。

羽黒の赤い大きな鳥居の近くです。

先日の休みの時に行ってきました。

M_012

かえるちゃん・・・。

M_013

ふくろう・・・。 縁起物パラダイス。


M_010

動物園の中でエヘへ・・・なコロナdog象さんの鼻にリードをかけてしまった。


M_011

↑写真左側 増築工事をしていました。店員の方にきいたら、休憩コーナーをつくっているそうな。素敵ですねー。サンロードは20年ぐらい営業を続けているそうですが、もともと喫茶な構想もあったそうな。(入り口の石看板の上には珈琲カップがある)

7月にはオープンではないかと。
サンロードは木曜定休です。


M_015

呆然と石たちをみるコロナ。


M_016

サンロード・・。私は10数年前に初めて寄った記憶が。よく石やさんでは、お墓の石や庭の灯篭・縁起物が売られています。ここの店内はキラキラなキレイな石がいっぱい。今はパワーストーンの石が手頃な値段(270円くらい)で売られていて、見てて楽しい。革紐(270円くらい)などもありましたので、自分で好きなように作成可能。
気軽に寄れる石屋さんだと思います。

M_014

満喫して石の館をあとにしたのでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月3日 | トップページ | 2011年6月8日 »