« 本日10日と11日 いなかフェは休みです | トップページ | 5月16日・17日 休みを頂きます。 »

2011年5月12日 (木)

あぁ饂飩・・・ の巻

1月中旬のとある田舎道。


A_017

今日は天気も下り坂の庄内でした。いなかフェではいろいろ試作したり、来客者あったりと、また一日が過ぎて行きました。


A_018

近くのおばあちゃんがきました。「うどん食べにきたー」 私「ごめんなさい、いま うどんやってないの・・・」

おばあちゃん「んだば駄目だの・・・。」 去って行きました。 bearingついに聞かれてしまった shock饂飩であります。

A_028

うどんうどんうどんn・・・・!!!


A_064

実は数日前も、近くで 「まだ喫茶しったんが?ラーメンはしねなが?今度いぐさげの~」 と聞かれたばかりでした。
ラーメン!うどん! ディープインパクト!!noodlebomb

キッシュはタルト生地が少しかたいため、好き嫌いが別れるかもしれません。うどんだったらおばあちゃんでも食べれるなあ・・・。やっぱりうどんは必要なんだなあ。あと寒い時はやっぱりうどんはいいよなー。はくさん付近は寒いから。

うどんかあ・・・・。う・・・ど・・・ん・・・・。catface


まずは近日中にうどんを出せるようにします。キッシュとうどんです。前に出していた形でうどんは出すと思います。
この組み合わせ・・・・一体どーなるのだろーか。

つづく。

|

« 本日10日と11日 いなかフェは休みです | トップページ | 5月16日・17日 休みを頂きます。 »

コメント

メニューの再構築てむずかしいね!
自分の理想と現実は微妙に違う!?かも??
そちらでは、簡単な食堂の意味合いもあるのだろうね~と
思いました。
うどん。
ひとりだとなかなか手が回らないよね。

投稿: あぎょ | 2011年5月18日 (水) 23:31

あぎょ! 
理想と現実は違いすぎるよ!
うどん・・・近くのおばあちゃんがおじいちゃんと来てくれたのに返しちゃったのです。なんかつらくて・・・ウドンしようと思った。地元の人はラーメンなども好きで、何回言われたかわかりません。言われるたびにこの地域には、喫茶は必要ないのかもしれないなあと思いました。

ひとりだけど、ヘルプがたまにはいるのとコロナも頑張ってます。あとメニューも限定数にしてるので、割り切ってるところもあります。 あんがいのんびりやってます・・・。 

投稿: いなかフェのmago | 2011年5月18日 (水) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/39964901

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ饂飩・・・ の巻:

« 本日10日と11日 いなかフェは休みです | トップページ | 5月16日・17日 休みを頂きます。 »