« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月28日 »

2011年5月27日の1件の記事

2011年5月27日 (金)

タルトケーキと灰皿と。


今日は天気下り坂な庄内。徐々に曇ってきました・・・・。
いなかフェもゆるゆると営業しておりました。近くのおばあちゃんたちがうどんを食べに来て、楽しそうに話をしていかれたようでよかったです。


Imgp8273


その間、厨房で、タルトケーキを作っておりました。cakeキッシュも野菜たっぷりめで作っています。


Imgp8269

タルト生地を少し薄くして、食べやすくしています。
アーモンドクリームを入れていきます・・・。

Imgp8270

今日は21cmタルト型で作りました。白桃と黄桃でぐるりと模様を描いて・・・。


Imgp8272

こちらはミニタルトケーキです。これもまた良いですね。


Imgp8274

これは? 知り合いのおばちゃんから貰った灰皿です。ちょっと小さめでかわいいのでした。
さっそく喫煙コーナーを作りました。
ホウキで掃いて、椅子を設置しました。


Imgp8282

入り口横の ATM室を喫煙コーナーにしましたので、おタバコはここでどうぞ。


Imgp8276

中はこんな感じです。すこし緑ものがあるといいなあ。
いろいろしてセッティングが終わったところで、おばあちゃん方のお会計。
ありがとうございました~またどうぞ~。dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月28日 »