« 2011年5月17日 | トップページ | 2011年5月20日 »

2011年5月18日の1件の記事

2011年5月18日 (水)

いなかフェの金庫室ギャラリー再構築

U_029


今日は新玉ねぎ・春キャベツなどの甘い野菜の、ホワイトソースを使ったクリーミーなキッシュでした。明日また焼こうと思います。アプリコットのタルトも作ってみました。アーモンドクリームをたっぷりつめて、甘酸っぱいアプリコットをのせてオーブンで焼くこと40分・・・。 おー 出来上がると嬉しいものですね。cake

常連のおば様からは『もう少し甘い方がいいかしらねえ。私はもっと甘いほうがいいわあ~』とお言葉をいただきました。coldsweats01 

は・・・はい 精進します。 いろいろと改良しながら、日々作っていきます。


U_001

いなかフェは連休頂いたのですが、火曜日の午後からは金庫室を大改造?しました。なんとなく真っ暗でお倉のような、未使用の金庫室が嫌だったので掃除をしました。


U_004

金庫室にひいてあるカーペットをとり、長年の湿気で波打つゴムのような、ビニールのような敷物を思い切って全て剥がしてみました!


U_003


U_005

敷物が重い・・・・。引きずって外に出します。

U_014


U_012

なんか不思議な模様の床になりました。コンクリートに模様がある・・・

そしてホウキではいたり、格子を治したりして 時間があっという間に流れ・・・


U_020

お昼から始めた掃除は、夕方6時くらいで終了しました。 中央にテーブルを置いたりして。
鳥海山などの写真が丁度あったので飾ってみて、床は床でちょっと荒削りの面白い感じです。
これはこれでいいなあと思いました。5年前もこの床だったでしょうが、その時はこれを汚く感じたのです。
でも今はむしろおもしろいと思う・・・・。

このような感覚は大事にしたいものです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月17日 | トップページ | 2011年5月20日 »