« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 明日からGW突入&酒田の桜 »

2011年4月 3日 (日)

皆様お久しぶりです。

C_027

元旦から3ヶ月以上たち・・・すごく久しぶりのブログ更新です。
こんにちは!!コロナも私も元気です。

3月末日で事故も怪我もなく仕事を終えまして、今は店の準備を少しずつしています。
しかしながら、大きな地震の影響で物資も不安定です。

仕事をしながらツラツラと思っていたのですが、


今年のいなかフェは「飲食店」としてやるのではなく、「里山の休憩所」のような感じですると思います。

店としてはゼロからスタートかなーと私は思ってます。

また店をつくるという醍醐味が味わえるということなのでしょうね!


C_025

私が日向農協という物件を購入したのは、数年放置されていた農協がすごくもったいなくて、絶対地元の何かに使えるはずだと思ったからです。(飲食店をすることは二の次だった・・・。)

高校を出て仙台・神奈川・東京と住まいを転々として、掛け持ちのバイトをしたり、やっと正社員になったり、そして辞めたり・・・・、また庄内に戻ってきました。その時に酪農(現役 乳牛絞りです) をしている父に農協の方から話がきて、購入となったのでした。

そして帰郷して1年後にオープンしたのが、さとのえき白山、いなかフェです。

1年でよくオープンしたなあと・・・・。(遠い目) 28歳の時ですか。よく出来たなあ・・・。私は今年で33歳です。少しは成長したかなー。
姉も頑張って料理を作ってくれました。7号線で保護したコロも接客してくれましたね~。その心意気はコロナに受け継がれていますね。

まあこんな感じでいろいろと思うこともあります。

皆様ありがとうございます。

またブログで近況報告します。


B_027


|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 明日からGW突入&酒田の桜 »

コメント

お久しぶりです!
コロナちゃん、更にもっちりされました??
相変わらず美犬ですね☆

休憩所として再開されるのを楽しみにしておりますよ~lovely
どうぞ、体調など崩さないようマイペースに頑張ってくださいnote

投稿: 嬢。 | 2011年4月 3日 (日) 11:56

待ってました♪
メニューも気になりますが…
本当!マイペースで続けてくださいねdelicious

今年もコロラー油は食べられますか!?(‘o‘)ノ

投稿: リサナママ | 2011年4月 3日 (日) 16:15

わぁ~嬉しいhappy01
どうしてるかなぁ~?と思いながら、ちょくちょくブログ覗いていました。

自分のお店なんだから、自分の好きなようにして良いのが、自営業の良い所だと思います。
楽しみに待ってます!!

投稿: なおみ | 2011年4月 6日 (水) 08:41

おひさしぶりです。
まっていました。

元気出して行こう!東北!!庄内!!!
新出も黒川も素敵なところです、日本の宝です。きらりとひかる何かのある郷の駅。ことしもお会いできる日を楽しみにしていますよ。
ひとつひとつの経験、思い出、悩み、苦悩、みんな生きる糧だよね。生きているあかしだよね。
若ブナの葉っぱがそよぐ頃に伺います。

投稿: やましい山師から | 2011年4月 6日 (水) 21:24

オープン気長に待っています!
コロナちゃんにも会いたいなあ。

私も仙台・東京・神奈川に約10年ずつ住んでました。
ちなみにコロナママより2歳上です!

投稿: ビス&ニア母 | 2011年4月 8日 (金) 23:03

お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
また帰省した時にお会い出来るのを楽しみにしています!

投稿: hashi | 2011年4月22日 (金) 20:04

お久しぶりです^^

再開、楽しみにしております。また、顔出しにいきます♪

投稿: んめちゃ.net | 2011年4月26日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/39470719

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様お久しぶりです。:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 明日からGW突入&酒田の桜 »