« いなかフェからのお知らせ  | トップページ | 皆様お久しぶりです。 »

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!!

S_005

早いもので・・・あっという間に2011年になってしまいました!写真はヘソ天イナバウアー状態のコロナです。ストーブの前で陣取り、そして部屋の暖かさのためにはやくも毛が抜けてきています。髭も焼けるぐらい近くにせまっていくので、注意しながら見ています。


S_004

私はというと、知り合いの方から仕事の話が来まして、春まで頑張る予定です。そのためいなかフェの準備はストップしていますねえ。今年は充電の年になるかもしれないなあと考えてたりします・・。畑もしてみたいし・・・いろんな人に自分から会いに行く時間も欲しいものです。
今年も様々なことに挑戦していこうと思っています。

そういえばとあるお客さんと会いました。


年末近いある日。白山の掃除などしていました・・・。コロナの散歩をするべと、白山からすこし上の畑の道を歩くと・・・先客が。


S_015

ニホンカモシカさんです。数秒目があいました・・・。
どうも・・・こんにちは・・・いかがお過ごしですか・・・?
そこの草はおいしいですかー。

S_018

あ・・・帰られるのですか・・・ちょっとお待ち下さい!


S_023

ちょっとお疲れのようですね。少々お待ち下さいませ。
お口にあえばいいのですがねえ。


S_026

さつまいもとキビです。あとリンゴ。

S_025

ここにおいときますので、どうぞ食べてくださいね。寒くなってきたのでご自愛くださいませ・・・。

ニホンカモシカさんはちょっと元気がありませんでした。
食べてくれたかなあ・・・。

こんなことがありました。

コメントくださった方々ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


|

« いなかフェからのお知らせ  | トップページ | 皆様お久しぶりです。 »

コメント

今年はいい年にしましょう。
畑でも一歩、人に会っても一歩。
ちょっとづつ前進。

ニホンカモシカ、びっくりですね。

投稿: HiRO | 2011年1月 3日 (月) 21:29

ヒトの食べ物で満足する野生種ほど悲しいものはないかもです。すでにおなかを壊していたのかも?
ことしは本音で生き残りたいー…と。
しかし都会のヒトの食べ物に腹をこわした山師には辿る道なし。切り開くのみ。

投稿: やましい山師 | 2011年1月 4日 (火) 20:37

コロナはまるで猫状態ですね。いいなぁ、うらやましい(笑)
暖房のない空間は激寒でも、茶の間はヒーターとコタツでぬくぬくだった実家から暖房なし生活の自宅に戻ったら、コタツが恋しいです。
お仕事は冬の間だけのものなのでしょうか?なにか得るもの、新しい出会いなどもあるかな。お休みのとき、月山に雪こぎにいらしてください。

投稿: あかねずみ | 2011年1月 6日 (木) 21:49

【コメントくださった皆様へ】

もうかなり明けてしまいましたが。あけましておめでとうございます。コロナはへそ天状態だったり、丸餅状態だったりしています。
思うに柴犬は猫っぽいです・・・!!具合もよく、皆げんきに暮らしております。
皆様、風邪などひかぬようご自愛くださいませ。

mago&コロナ

投稿: いなかフェのmago | 2011年1月14日 (金) 12:42

改めまして、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
また、今年もおいしいもの、いっぱい作ってくださいね!
楽しみにしてます!

投稿: カーチェック女子 | 2011年1月21日 (金) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/38300743

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« いなかフェからのお知らせ  | トップページ | 皆様お久しぶりです。 »