« 日向地区の集まり① | トップページ | 伝説?の鳥海山大台野 高原大根入荷しました »

2010年10月17日 (日)

本日の忘れ物のお知らせ

L_105

ちょっと前の穏やかな晴れの日。
さてお皿を下げましょうかーと小上がりへ。
ふと窓をみると・・・


L_106

大きなカマキリが。
問題はその位置でした。外ではなく店内にいたのです。
呆然と見つめました。どこから入ってきたのだろうか。網戸の隙間からこんな大きいのが・・・。


L_109

目があいました。


L_108
しかし、いろんな虫がいますけども、カマキリの姿というのは凄いと思います。
今は秋・・・・カメムシがかなり発生していまして、こちらも凄いです。今日は開店前に3匹逃がしました。おならをしないようにそっと逃がしました・・・・。たのむからもう店内に入ってこないでね~と願いながら。


L_040
本日は酒田でどんしゃん祭りなど、様々な行事もある中ご来店いただき、本当にありがとうございます!私は厨房と店内をくるくる回っておりました。コロナも接客していました。姉も独り言を言いながら厨房でまわっていました。新潟から寄られた方もいました!びっくり!うれしい!

そしてその方は「紫の帽子」を忘れていったのです。お送りしますので、cafe893@gmail.comに連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。

|

« 日向地区の集まり① | トップページ | 伝説?の鳥海山大台野 高原大根入荷しました »

コメント

久しぶりに訪れた白山。
勝手に心配していましたが、お客さんがたくさんいて、安心しました。
パスタもデザートもおいしかったです。
もっと近いといいのになぁ・・・
月曜日なのに、鳥海山にはたくさんの観光客、カメラマンがいて、秋の行楽シーズンなんだなぁと実感。
カメムシは山に近い集落では共通の悩みですね。薄っぺらいから、どんなに狭い隙間からでも侵入します。でもカマキリは??
誰かに便乗してきたのかもしれないですね。

投稿: あかねずみ | 2010年10月19日 (火) 10:10

あかねずみさん・・・おばんです。最近は平日も少しパタパタとしてたりします。いいことですね・・・。もっと近いといいですよねえ。最近、食事を出すまでの流れをもう少し変えねばなあと、むんむん考えていて、その頭の上をカメムシがぶーーーーんと飛んで行ったりします。ぶーーーーーーーーーん・・・・。ご心配かけてすみません。へなへなと店しております。

投稿: いなかフェのmago | 2010年10月21日 (木) 22:48

Mのtweetさま・・・おばんです。お元気そうでなによりです。あまりかわらずやってます。いろいろあったような、ないような・・もう少し自然を楽しみたいなあと思うことが多くなったので、いなかフェしながらそーゆうこともするというのが、目標です。体気をつけてくださいまし!

投稿: いなかフェのmago | 2010年10月21日 (木) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/37279444

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の忘れ物のお知らせ:

« 日向地区の集まり① | トップページ | 伝説?の鳥海山大台野 高原大根入荷しました »